633947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月09日
XML
カテゴリ:コスメ(リップ)
リップを作りましたー♪
知人からのリクエストがあり・・・プレゼント用です。

いつもレシピがバラバラなんですが、お正月に作った時は、
ココアバターとオイルだけで作って、なかなか固まらず、
リップチューブの下からオイルが流出しました。
兄一家が遊びに来てくれてた時だったので、兄嫁が、それを
机から拭いとって自分の腕とかに塗って活用してました(笑)
そうそう、そうなのよ活用しましょうっ!

ミツロウってやっぱり固める効果があるんだねぇー
しかも固めるスピードが速いので、リップチューブの下から

たれることもないんですね。これはスバラシイ。
ってことで、今回はミツロウを使ったレシピです。

ミツロウ     1g
キャスターオイル 3g
オリーブオイル  2g

これを温めて溶かして、ラベンダーとユーカリ精油を入れました。
上記のレシピ5倍程度の量で作り、ちょうど5本が出来上がりました。

リップ完成.jpg

残ったリップクリームベースにロゴナの口紅を半分程度切って入れて、
自分のカラーリップクリームにしました。
たいていの市販の口紅はバリバリと皮がむけてしまいますが、
(そして引っ張って流血させる)ロゴナのは大丈夫なんです。

しかし、残念ながら、そのまま使うと、のびが悪いのと発色がスゴイ
(似合ワン犬)ので、私はこれを自分で薄めて使っています。

リップと口紅.JPG

最近は、コレひとつでクリームもリップも作っています。楽です!


 <生活の木>ハンドメイドギルド エッセンシャルウォーマー


ロゴナリップスティックロータリー/4g 【口紅・logonaメイクアップ・オーガニックコスメ】【いまじん】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 13時47分40秒
コメント(15) | コメントを書く
[コスメ(リップ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.