633917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月20日
XML
カテゴリ:コスメ(リップ)
自宅にも精油を置いています。
でも品ぞろえもお店じゃないので種類も全種類ではなく、好きなものばかりそろえた感じです。

ちなみに、お店の精油ケースはこんなのです。
きっちりと納まっていてとってもGOOD!
お店のインテリアともマッチしています。

新精油ケース中.JPG

もともと、この前のは100均のプラスチックケースを使っていたんですが、収納場所が決まっていて、ラベルを見なくても、場所で精油が入っているかわかるので、このケースはとても重宝しています。

自宅用の精油の入れ物を、先日見つくろってきました。
それでも、精油の種類は多いですよねー。やっぱり香りを混ぜるのが楽しいのでこうなっちゃいます^^

01_精油入れ.jpg

ケースというか、カゴですね。梅田ハービスプラザエントにある、MADU(マディ)というお店(ナチュラル雑貨屋さん)で見つけました^^

02_精油入れ.jpg

この子も一緒に連れ帰り、今では精油にまみれて暮らしております・・・アンタエエニオイヤー
お腹のところがうっすら白くなっているところとか、造りが凝ってます。
猫さんは、精油やアロマポットなどには手出ししませんので、大丈夫です。一応、猫さんが上がってこない場所には置いていますが、チャンスは私がいないときに探検している可能性はあります猫ウサギが襲撃されるっ!


     口紅キスマーク     口紅キスマーク     口紅キスマーク     口紅キスマーク     口紅キスマーク


03_リップクリーム.JPG

最近、リップクリームを作成しました。
ちょっと固めで作ってみたり、オリーブオイルを使わずに作ったり、などなどアレンジもしてみたり・・なかなかドキドキしましたが、無事に使い心地のいいものができましたよー♪

マスキングテープでラベルをつけてもかわいいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 19時55分21秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.