633907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月08日
XML
カテゴリ:コスメ(リップ)
やっとこさ桜が咲きましたね^^

バタバタしていて、書きたいことはどんどんと蓄積していっているのですが、なかなか記事にすることができません。
とりあえず、今回は、お気に入りのオーガニックコスメから・・

過去の記事にも何回も書いているのは、手作りコスメが難しいのは、「カラーリング」
「できるだけ肌につけるものはナチュラルなものがいい」という方も、アイブロウ、アイシャドウ、チークやリップは既製品をお使いの方も多いのではないでしょうか。

それだけ「発色」と、その発色を維持させることは難しいし、市販のものはその技術が企業の努力によって駆使されていることを実感します。
最近はオーガニックで、いい発色のメーカーさんも増えたのではないでしょうか?
(私はファンデーションくらいしか使わないのでチークなどの発色に関しては実感がないのですが・・)

さて、リップですが、最近のお気に入りは「alima PURE」(アリマピュア)
梅田の阪急三番街にできた「コスメキッチン」というお店で見つけて、何の気なしに購入したのですが、成分は(公式サイトから引用しました)

【全成分】
アーモンド油*、ヒマシ油*、シア脂*、ミツロウ*、サフラワー油*、ヤシ油*、ザクロ種子油*、カカオ脂*、チャ葉エキス*、ホホバ種子油*、ザクロエキス*、セイヨウハッカ油*、トコフェロール、+/-マイカ、+/-酸化チタン、+/-酸化鉄
*はUSDAオーガニック認証成分です。
※タール系色素、タルク、香料、紫外線吸収剤、ナノ粒子不使用

で、発色・香りもナチュラルで申し分ないです!
オーガニックコスメでいいリップないかなーと思ってる方、一度お試しくださいませ^^

楽天経由では購入できるルートがなさそうですね。なかなかこだわりがあっていいんじゃないの!ますます気に入ったわ!(上から目線・・?)

アリマピュア 日本公式サイト


     コスモス     コスモス     コスモス

シュワさん、3日ほど前、便秘で苦しそうでした。人間に置き換えると105歳という高齢。そりゃー猫さんでも腹筋が弱って、自力で排便するのはつらくなってくるんですね。しみじみ、人間と同じやなぁーと思います。(祖母も便秘のつらさで顔面蒼白になってたことがありましたので)
一生懸命気張って、腹圧が上がってしまうので吐くんですよね。つらそうでした。
お腹マッサージとかツボ、気功をやって、2日ほど様子を見てるうちに回復したようでした。
こういう時、いろんなよからぬ心配事をすると、猫さんに伝わってしまうので、楽観的でいるように心がけています。「すぐに良くなるよね~」といいながら・・

しかし、多頭飼いでおトイレ一緒だと困りますね。そのブツが、誰のかわからへん!笑

20120407_シュワ
20120407_シュワ posted by (C)**joy**

食欲も回復し、ひなたぼっことブラッシングを楽しむ老後に戻りましたネコ
良かった良かった・・

★気功を使った整体・・リフレッシュ・ジョイ★


 詳しくは→ 『整体コース




ご予約は今すぐ
 でんわ 06-6306-6063



予約制・時間応相談

refreshのブログ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月08日 15時31分41秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.