065550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年03月14日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活

予防接種第一回目に行ってまいりました。最初はBCG。
うちの市はポリオ以外は、予防接種も乳児検診も個人で勝手に予約してねぱー
っていうところなので、勝手にBCGから初めました。

4月にポリオがあるけど、ポリオは秋に見送って、
3種混合から済ませちゃおう、と計画中。

しかしBCGって痛そうですね。
ぱっと見はプラスチックのスタンプみたいな感じで恐怖感を感じないんだけど、
実際に接種するときとか、ぐりぃぃぃぃぃ~ぐりぐりぐりぃぃ。みたいな。
ありゃ痛いよ。
刺されてる針の部分も痛いだろうけど、腕の骨も痛そう、とか
腕を支えてて思いました。
あんなに強く押さないと刺さらないのか?

刺されてるときは大泣きしたナナちゃんでしたが、終わったらケロっとすぐに
泣き止み平気な顔をしてました。接種後が乾くまで10分くらい病院病院
いたんだけど、その間に爆睡(ちょうどおネムの時間帯だったので)。
乾かしやすくて良かったです、母は。

4月末はGWに入っちゃうから、5月中旬から、6月、7月と予備月8月くらい
にかけて3種混合を受けようかなー。
その前に、今月末に4ヶ月検診に行ってこなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月16日 17時05分56秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.