065577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年05月24日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活
ナナちゃん、本日で生後6ヶ月。ハーフバースデーですスマイル

たいして手もかからず、なんかのんびり子育てさせてもらっていますが
(寝グズリのギャン泣きタイムは最高に怪獣泣きだけど)
6ヶ月かぁ、早いなぁ。6ヶ月前はまだお腹大きかったのよね・・・。
生まれたばっかりのときは、ハーフバースデーなんてまだまだずーっと先のような
気がしていたけど、早いもんです。
生まれてたった6ヶ月しか経ってないのに、こんなに成長しちゃうのね。
1歳のお誕生日もあっという間なんだろうな~。
これからも、いっぱい笑っていっぱい泣いて、元気に騒いで大きくなってね四つ葉

ハーフバースデーですが、平日だし、昨日から徹夜のオットは本日も深夜帰りの予定
なので、ごくごく普通の1日となりました。
週末にハーフバースデーパーティ?しようかな音符

さて、そんなナナちゃんに離乳食日本茶を今日から開始しました。
本当はもうちょっと遅くスタートでいいと思っていたので、6ヶ月半くらいから始めようと
思っていたのだけど、ご本人サマの体のタイミングと気持ちのタイミングが揃った
ようだったのでスタートぐー
まぁ、様子を見ながら、進んだり上向き矢印戻ったり下向き矢印しながらの~んびりやっていこうかと。

とりあえず、昆布ダシの冷凍キューブと、野菜スープの冷凍キューブを作ったので、
10倍粥を進めながら、ビタミン類までゆっくり進めよう。
たんぱく質はずっと遅くで良いと思っているので、とりあえずは重湯&野菜かな。

初日の今日は、食べさせる時間時計にちょっと失敗。
授乳時間は決まってきているので、11時半前後の時間に離乳食タイムを取りたかった
んだけど、ここ最近、午前中のネンネタイムがちょっとズレてきていて、
ちょうどネムネムの時間に!更に、ネムネムだけど、お腹も減ってきてるナナちゃん。
ナナちゃんにしてみれば、ここは、さっさとおっぱい飲んでネンネしたいところ。

ママピンチ!!

なんやかんやとご機嫌取りながら離乳食を作り、10倍粥を食べて頂きました。

とりあえず、「もっと」「もっと」って(鳥の子みたいに)口をあけておりました。
きっと美味しかったんだろう。うん。

でもちょこちょこあげてたら、なかなかお腹が満たされないことに気付いたのか
泣きはじめたので離乳食はそこでお終い。
その後、おっぱい飲んで、ネンネして~眠い..となりました。

お昼時間に離乳食を合わせようとすると、お腹が空きすぎてたり、眠たかったりで
ちょっと無理があるから10時のオヤツの感覚で離乳食タイムにしようかな~。

ハーフバースデー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月25日 01時03分38秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.