065566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年10月03日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活

今日はポリオの接種に行ってきました。

会場まで近いのでベビーカー押して歩いて行きました。
涼しくなったから良かった~スマイル

三種混合を先に終わらせたかったので春は見送ったポリオ。
なので初ポリオでした。
特に嫌なことされるわけではないので、ご機嫌のまますぐ終了。
接種後の指しゃぶりもナナちゃんは指しゃぶりしないので問題なし。
あっという間に終わったポリオでした。次は春だわ。

そうそう指しゃぶり。

生後3~5ヶ月くらいまでは指しゃぶりをしながら眠い..ネンネしていた
ナナちゃんなんですが、最近ふと気付いたら・・・そういえば指しゃぶりしてない!
寝るときも起きてるときも、眠たいときも、指しゃぶりしなくなりました。
なんでだろう~。そういうもの?
またするようになるのかしら。
まぁ、別にしても、しなくてもいいんですが。
ここ数ヶ月は添い乳で寝かしつけるのが多かったから、
指しゃぶりの必要がなくなったのかなー。

毎回の寝かしつけは、添い乳限定ではなく、添い寝だったり、背中トントン
だったり、抱っこゆらゆらだったり、子守唄だったり、と色々やっておりますスマイル
寝グズリ大王のナナちゃん、その日の気分でお好みがあるようで。
まぁ、私も何か一つの事に対して「絶対にコレじゃなきゃダメ」という
状況にはしたくないので、いいんだけど。
なので、私のテンションとナナちゃんの希望で、そのときの寝かしつけの方法が
決まります。すーっと寝てくれる子、羨ましいきらきら

最近、母娘で気に入っている寝かしつけの方法は「おんぶ」。
実家から、ばってんおんぶ紐を借りてきて(これ、私が子供の頃に使っていた年季物)
おんぶしながら家事をしていると、ほんの数分でぐっすり。
肩は凝るけど、両手はあくし、娘も満足ちょき
「おんぶ」なかなかイイわオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 00時41分20秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.