065565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2007年12月14日
XML
カテゴリ:赤ちゃんとの生活

最近、どーにも離乳食がうまくいってないナナちゃん。
何かイヤイヤ期がきてるのか、座ってるのが嫌なのか分かりませんが、
殆ど食べてくれません。

6ヵ月で離乳食を始めて、6、7、8、9ヶ月は量少なめ(食べてくれなかった)。
10ヶ月くらいになって急によく食べるようになり、よしよしうっしっしと思っていたのに
ここ最近また食べなーい。

今、風邪っぴきのナナちゃんで、鼻たれだし、ゼロゼロ咳もしてるしなので、
食欲がないだけなのかもしれないけれど・・・。

大きめのナナちゃんなので、
「まぁ、食べなくったって大丈夫、大丈夫。これだけガッチリしてればぱー
みたいな感じできたのですが、こうまで食べないとちょっと心配になります雫
風邪ひきの今こそ栄養あるもの食べてほしいし。
ま、心配しても食べないもんは食べないので、どーしよーもないわけですが。
また時期がくれば食べるんでしょう。。。

しかし、最初から食べないならいいけど(よくないか)、毎回口に入れたあとにべぇぇって
吐き出されるのは、なんかイラっとくるわ怒ってる

最近の困り事はもう一つ。お薬。

今は風邪のお薬としてシロップと粉が出ているのですが、
今まではヨーグルトに混ぜて食べさせていました。
でも実はあんまり美味しくなかったみたい(私が味見したら美味しいと感じるんだけど)。
おだてながら無理無理食べさせていたのですが、ここ数日受け付けて頂けなくなりまして。
なんかお皿見ただけで逃げていくし。

粉のお薬は団子状にして口に入れられるからいいんだけど、
シロップはそういうわけにはいかないから、何かに混ぜないと飲ませられない。
でも、なんてったって今、食べてくれないから。
(アイス、ジュースにも混ぜてみたけど警戒されて口すらつけてくれないので・・・)

しょーがないから、スポイトでも買ってくるかなー。

最近、一日中、泣いてばっかりほえーのナナちゃん。
ぎゃおーっす、ぎゃおーっすと反り返り、ママの耳がキーンとなる声で泣かれます。

混んでる小児科で時間がかかりすぎ、お昼寝タイムを逃して泣き、
病院で出来れば大人しくお膝にいてほしいんだけど(違う風邪貰いそうだし)歩きたいと泣き、
イタズラしようとしていた物を取り上げられ泣き、
取ろうと思っていた物をしまわれ泣き、
薬が嫌だと泣き、
ご飯のときになんだか泣き、
また眠くなって泣き、
何かに怒ってるんだけど、ママはなんだか分からなかったことで泣き、

はー。昨日、今日はこんな感じで疲れたーしょんぼり
特に病院病院が混みすぎで疲れるわ。ナナちゃんも疲れるだろうけど。

来月、引越しをすることになりそうで、その準備やらでバタバタしているところに
ナナちゃんの風邪。更に風邪は私にもうつり、今は喉の痛みと鼻と咳。
なーんだか、生活がめちゃくちゃな感じです。早く落ち着きたーい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月14日 23時07分27秒
[赤ちゃんとの生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.