065570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

姉妹のハハ日記

姉妹のハハ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

07rena

07rena

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

アパガード keikoさん

おいしいおうち sae555さん
ビーズはあ☆すblog asuasu07さん
LOOK A HEAD! 赤い烏31さん
つれづれなるままに さえっ子さん
茶々丸だいありー Blue-skyさん

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。
2008年08月22日
XML
カテゴリ:新米主婦生活

なんだか急に秋の気配葉朝晩は寒いくらいです。
あ~一年で一番好きな季節がそろそろやってくるわー音符
夏の暑さでダラダラ生活になっちゃったのを、この秋に引き締めたいもんです。はい。
・・・私の身(肉)もぶた

今年の秋は幼稚園見学を積極的にしようかと思っています。
ナナちゃんの場合、3年保育で入園させる場合は、
来年2009年の秋に願書。再来年の2010年4月入園になります。

二人目ちゃんも、3歳~4歳差でほしいこともあって、
仮に来年の秋(幼稚園見学ピーク~願書だし~入園)に、妊婦だったり、ベビが
いたりした場合、動きづらい可能性も、と思って早めに情報収集。

ずっと年少からか、年中からか迷っていて、自分なりに勉強もした結果、
我が家は年少さんから入園させることになりそう。
うちから通える幼稚園、数は多いのですが、気になる園はどこも人気で、
年中さんからでは入れなそう、というのも3年保育にする理由の一つです。
年少さんで入園するとき、ナナちゃんは3歳4ヶ月。
3歳4ヶ月か~。どんな子になってるんでしょう。楽しみだなーハート(手書き)
行きたくな~いって泣かれたら、私も泣きそうです。あはは泣き笑い
母も子も、最初の子離れ親離れ時期ですな。

1歳8ヶ月になっているナナちゃん、明後日で1歳9ヶ月になります。

1歳7ヶ月~8ヶ月で、急に言葉の数が増えた感じです上向き矢印
とは言っても、決して言葉は早いほうではなく。
でもここ2ヶ月くらいで単語数が急激に増えました。
私が言った言葉を、その場ですぐに真似することができるようになって、
真似た言葉を記憶しておくことが上手になった感じです。
なので、言葉で会話(まだ2語分は出ないので単語)ができるようになり、
「こうしたいのにぃ」「アレが欲しいのにぃ」というグズグズ泣きが減りました。
まぁ、アレが欲しいと言われても、何でも提供するわけにもいかないので、
結局、泣かれるわけですが雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月23日 01時02分25秒



© Rakuten Group, Inc.