102418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
boshitecyo
キロク更新。
何のかっていうと、さきが起きずに寝てた時間。
今までは4時間ちょいが最長だったけど、昨晩は10時半に寝付いてから、次に『ふえ~ん』って起きたのが朝の5時。6時間半も寝てたではないか!すばらしい。毎日こうだといいんだけどね。。

そしてもうひとつの、キロク。
明日は25日!さきが2ヶ月になるし、ちょうど先月の24日に1ヶ月検診があって体重を計ったのもあって、今日自宅でさきの体重をチェックして母子手帳に記録。。
服を着てるからちょっと差し引いて、約5700gでした!この一ヶ月で約1KG増加。すごいなー。母乳しか飲んでないのに。母乳ってすごい。
で、れなの母子手帳をみると、やっぱり生後2ヶ月のときに自宅で体重計ってたようで(同じ事やってたんだ、、)、れなのときも約5700g。すごいね、こりゃ。おんなじくらいなんだー!と一人で感動。
自宅での体重チェックには、普通のデジタルヘルスメーターを使い、まずは赤ちゃんをだっこしてチェック。次は自分だけの体重をチェックして、差し引きで体重を計る、というやり方をするから、必然的に私の体重チェックも。。恐々計ってみると。。。おおっ!!妊娠前体重に戻っているではないか!!すごーーい。こんだけ食べたいものを食べたいだけ食べてるのに。・・・ということは、和食中心の適度な量の食事にすれば、健康的に痩せれるんだねー。
体重は戻ったとはいえ、体型は全然。お腹はタプタプ。こりゃ昼間くらいはしっかりガードル履いとかないとね。。それに妊娠前体重からさらに5KGくらい痩せないと自分的には理想ではないから、これからぼちぼちがんばらなくちゃ。和食中心・しかも、ごはんと野菜たっぷりのお味噌汁が一番母乳にもいいらしいし、そういうのを中心にした食生活にしてみよう。さきにおいしい母乳をあげるためにも。甘いものも控えて。。。(うー、これはできるかわかんない。。れなの時も一時大福にはまって、一日2個とか平気で食べてたし。。)出来る限りがんばってみようかな。
自分で読み返してもあまり決心固そうではないけど、ま、授乳中はダイエットは禁物だから、まずは食生活改善ね。。ということで。。うふふ。何て自分に甘いのかしら、私って・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.24 22:36:44
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

YOMOGI

YOMOGI

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.