102233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先月からさきちゃん用に、皮膚科で湿疹のお薬と
スキンケアの保湿剤を処方してもらってる。
乳児湿疹との診断で。
でも、どうも、さきちゃんはフリースにかぶれてる感じ。。
乳児期だけかもしれないけどね。。。
前からフリースも原因のひとつかと気になってはいたけど、
この前パパがフリース着てて、さきのほっぺをくっつけさせて
抱っこしてたら直後に真っ赤になって湿疹が!!
これか!!って感じだった。。
他の要因もあるのかもしれないけど、とりあえず最近着せていた
フリースのカバーオールをすっぱり止めることに。
そして急遽、近所のSATYにいってきました。
綿100%のトレーナー地のカバーオールを3着購入。
予想外の買い物だったけど、さきちゃんのためだ。。
これから、ベビー服は出来る限り綿のものをかうようにしよう。
それと、洗濯の洗剤も、さきが小さいうちだけでも刺激の少ない
ものを、と思って、スピカココという洗剤に変えてみた。
割高なんだけど、これもさきちゃんのためだ。。
ここ3日くらいこんな感じで様子を見てる限りでは、肌の調子が
いい感じ。赤ちゃんって敏感なのね~。
乳児湿疹の時期が早く終わらないかな。。

それから、今日パパにさきの体重を計ってもらったら。。
なんと、約6000g!
実家の母に報告したら、『ブロイラー状態やね』だって。。
さきちゃん、おっぱいたくさん飲むからなぁ。
ま、順調に体重が増えているのはいいことだ★うふふ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.02 23:54:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

YOMOGI

YOMOGI

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.