101701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.15
XML
カテゴリ:日々の生活。。
今日はさきちゃんの来年度のプリスクールの面接の日。
朝10時半からでした。
準備もととのい、出かけようとしてパパに車をまわしてくれるよう頼んだんだけど。。


駐車場から戻ったパパが、『車、うごかへんわ』と・・・。

『車内灯つけっぱなしになってて、バッテリー上がってるわ』



びっくり


昨日乗ったときにつけたままだったんだ・・。


最近れなが車に乗るたびに『ママ、シートベルトが見えないから電気つけて』というから毎回つけてたんだよね。。こんな事態にいつかなるような気がしててすんごい気をつけてたつもりだったのに。。。


・・・って、ブルーになってる場合じゃない!どうやって園にいくんだ~!!しかも車で送ってもらうつもりだったから、時間もギリギリ!

一度はパパに自転車を準備してもらったものの、それも無理だ~!と判断。園に電話を入れました。でも留守電になってて出てくれない~。。そうこうしてるうちにどんどん時間はすぎ、もう面接の時間なんてとうに過ぎちゃってました。

その時点になって、Nちゃんちも今日面接だったのをやっと思い出し(パニックで考えられなかったのよね)、Nちゃんにメール。園にこの非常事態を伝えてもらいました。

Nちゃんはもう面接間近な時間になってたにも関わらずすぐに電話をくれ、『面接すんだらうちの車とつないでエンジンかけたらいいから、終わったらすぐ向かうわ!』といってくれました。。

ありがとぉぉぉぉ~きらきらやっぱりあなたは私の救いの神だわダブルハートもう言葉もありません・・さくら

そして、Nちゃんちの面接が済んだあと、Nちゃんの旦那様が手際よく作業をしてくれて、すぐに我が家のオデッセイ君のエンジンが始動車ほんとに助かりました~雫

その後、しばらくはエンジンを切ることができないので、そのままほか弁を買いに行き、車内で昼食。。自分ちの駐車場に車をとめたまま中で弁当食べてる、変な一家でした。。昼食がすんだらパパは家の中へ。。お仕事があるらしく。。私は子供たちと車の中でTVみたりしてしばらくすごしました。。

面接のほうは、その後ちゃんと園と連絡がとれて遅れて受けることができました。そして無事合格。(さきは面接の間中抱っこで爆睡でした。ま、面接というより顔合わせのようなもので、きっと合格も先着順のようなものなんだからね。)さきちゃんも晴れて4月からは週三回プリスクールに通うことになります♪

しかしまぁ、なんだかほんとにぐったりな一日でした。。


Nちゃん夫妻、ほんとにありがとう。。
こんな頼りないうちの夫婦ですが今後とも家族ぐるみで仲良くしてね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.15 22:04:35
コメント(2) | コメントを書く
[日々の生活。。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

YOMOGI

YOMOGI

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.