102028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもぎの日常

よもぎの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.31
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は夏季保育の最終日をお休みして、母娘三人、メトロで一時間ほど移動してくみheyheyちゃんのお宅へお邪魔してきました目がハートれなもさきも電車に乗るのは大好き。一時間、おりこうさんに過ごせました。

くみちゃんのおうちに到着後、まずはお昼ごはんに流し素麺を用意してもらっちゃいました目がハートくみheyheyちゃんちはもう何度もこうやって雨どいを使って流し素麺をしているということで、かなり手馴れた様子で準備をしてくれましたウィンク

そしていよいよ流し素麺バトルの開始ですパンチ

最初はれなちゃんが上流にいたため、流れてくる素麺をれなが先に取っちゃって、こっくんのところまでなかなか素麺がたどりつきませんでした失敗そのうちこっくんの不満が溜まってきた様子だったので、場所をチェンジ。素麺を箸で必死にとりながら、れなちゃんはいつもの倍くらいの量は軽く食べてしまってましたスマイル

チビちゃん二人は箸で取るのは無理なので、それぞれのお椀にママが素麺を取ってあげましたウィンク
s


子供たちの素麺バトルが済んだ後、くみちゃんは私が持参したOKのバゲットを2種の美味しいサンドイッチに変身させてくれました目がハートこれがまた美味しくて、半分はれなに取られてしまうほどでした雫(あれだけ素麺食べたくせに。。。)

s


お昼ごはんのあとは、こっくんとれんれんのおもちゃをお借りしていろいろと遊んで過ごしましたきらきら

1


さきちゃんは、木のおままごとセットがかなり気に入ったようで、熱心に遊んでいました。で、熱中しすぎておもちゃを独り占めしたくなり、超わがままモードに突入号泣なだめるのにかなり時間がかかり、ママはぐったり。。(こっくん、れんれん、ほんとワガママなさきちゃんでごめんね。。。)

mm

でもまぁしばらくしたら気を取り直し、あとは帰る時間までとっても楽しそうに遊んでました。ママも、なんだかゆったり過ごせて楽しかったです♪

mm

おやつにはいろんなスウィーツをいただきました。中でも、れなちゃんは仙台のお菓子だという抹茶クリーム大福がかなり気に入ってしまった様子でした。ママはこの大福のずんだバージョンをいただきました。甘さ控えめでかなりママ好みでした目がハート

楽天で探してみたんだけど、確かこれだったような??ずんだの味がとっても良くてかなり美味しかったです。注文してみようかしら??




そして、最後にママ同士+れんれんで撮影~。(撮影BYれなちゃん。ママはこのときアメちゃんをなめてたのでなんだかほっぺたの形がオカシイです・・・ショック

m


今日は軽く雨だったからお外で遊んだりはできなかったけど、そのぶん家の中でまったりと過ごせてとても楽しかったです赤ハートくみちゃん、また是非おじゃまさせてね目がハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 21:58:07
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

YOMOGI

YOMOGI

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Headline News

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.