3212212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

renard no hitorigoto

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20120430

出張から戻ったら、ジュンベリーがこんなに綺麗に咲いていました♪

青空で暑い~~~~


20120430-1

庭も一気に緑色に。

庭の向こうにピンクの木・・・・桜です♪
個人のお宅の桜が満開でした。どこに出かけなくても我が家から桜が見える幸せ~~~



・・・・と、外でスキップしていると・・・・


20120430-2

・・・・・・暗い部屋で一人・・・・・・

慎ちゃんが寝ています。

しかも風邪をひいて熱を出しました・・・・・・

私と違って低体温の慎ちゃん。35度の人が37度あります・・・大変です・・・
ちなみに私は、風邪をひかずとも夜になると37度くらいになります。
いつも燃える女です・・・・・

でも、実はホビーショーの時、鼻風邪をひいておりまして・・・・
今は良くなったのですが、あの時1日中しゃべったせいでいまだガラガラ声です・・・


・・・・・私の風邪うつったのかしら・・・・・・・


でも!、私の風邪は熱なんてでなかったもの~ きっと違う種類よ♪

と、慎ちゃんに言ったら

「ムーは、妖怪だから熱無かったんじゃない?オレ人間だからさ・・・・」


なにおお~~~っ!!


とは言え・・・・・・・・可能性は無きにしもあらず・・・・・


ゴールデンウイークだと言うのに、二人とも風邪で、トホホだわ・・・・・




20120430-3

と言う事で、慎ちゃんが寝ている間に、いろいろ家事をしました♪
ドレッシング作って、クッキー作って、パン焼いて、ショウガ山ほどすりおろして冷凍♪

先日、生徒さん達からドレッシングのレシピ~~~~とたくさん質問をいただいたので
レシピ載せますね。

新たまねき 200g~300g
にんにく 1かけ
お酢 100ml
オリーブオイル 100ml
砂糖 40g~50g
塩 22g

全部の材料をジューサーにかけて完成です♪
この量で、画像の量くらいになります。
玉ねぎはできるだけ、新玉ねぎをおすすめします。普通の玉ねぎだと辛みが強くなります。
作ったら一晩か二晩冷蔵庫で寝かしてから使ってくださいね。
普段は冷蔵庫で保存。使う時良く振って使ってください。
日が経つごとにまろやかなドレッシングになります。

玉ねぎがお好きな人はぜひ作ってみてくださいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.30 21:27:01


PR

カレンダー

プロフィール

renard96

renard96

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.