カテゴリ:ER-6n モディファイ&DIY
試乗を済ませてしまうとあとはもう怪しい板に興味津々。そうです、RX-8で効果実証済みの「T.O.P.」です。 どこに貼るのが効果的かを塩見さんに教わり、エンジンブロックの吸気管の後ろ側と、ヘッドカバー上面(1番と2番の間辺り)に決定。それぞれ板の半分を使いました。 吸気管に貼るのはもちろん吸気流速のUPが目的。ヘッドカバーに貼るのはカムのフリクションロスの低減が目的です。 そして、ER-6nの課題の1つであるサスの突き上げの軽減策として。 フロントフォークの下端と、リアショックの上端に、それぞれ板の半分を使いました。合計3枚です。 フロントはあまり目立たない様に後ろ側に貼りました。 さあ、効果の確認です。とある目的を兼ねてキララ多伎まで行って来ました。 Side-Bを出る時、いつもと同じようにアクセルを開けて発進。おぉーーーーーっ!油断してました(^^ゞ 体が後ろに置いて行かれるw(^^♪ 明らかに加速が良くなってました。もうその後はルンルンですw(^^♪ サスの突き上げはなんとなく良くなったかなって感じですかね(^^ゞ キララ多伎で用事を済ませSide-Bに帰還。 そしてもう1つの怪しいグッズを(^^♪ T.O.P.の燃料タンク用です。セラミックの玉々が縦1列に入ってます。タンクの中に入れるだけでパワーUPするという代物です。実は当日来店されたお客さんの殆どがこれをGetされたんです。 一旦タンクに入れて試走し、Side-Bに戻って来るやいなや即購入されたお客さんがいっぱい(^^♪ 中には戻ってきてから再度外され、そのまま購入されずに帰られたんですが、途中で引き返してきて購入されたお客さんや、家に着いてからTELで「買うからキープしといて」って言われたお客さんも(^^♪ 私も最初にこれを入れて試してみたかったんですが、家を出てSide-Bに行く途中に、不覚にもガソリンを満タンにしてしまってたんです。なので「板」の方が先になってしまいました。 キララ多伎までの往復でガソリンが減ったので私も入れてみました。元々タンクには同じ目的で「ハイオクくん」を入れています。効果も実感済みです。なのでこれ以上の効果が出るか半信半疑でした。 T.O.P.の燃料タンク用Mは強力なマグネットが付いていて、タンクの中で遊ばないのがグッド。 さて効果ですが、回転が滑らかになりました。ツイン特有のパルス感が減ったような感じがします。これってやっぱりガソリンが良く燃えているって事なんでしょうね。不思議ですw(^^♪ T.O.P.の燃料タンク用Mは9ヒデです。マグネットの無いタイプもありそれは7ヒデです。 小さめのSは6ヒデ。ERにはMがちょうどいいかな(^^♪ この他に、船舶用ということで巨大な玉々が入ったのもあります。26ヒデとちと高いですが、ビッグバイクにはこれの方がより良いとか。 土曜、日曜とオカルトグッズ三昧でしたが、こうも効果が体感できるとは正直言って驚いています。世の中には不思議な事がまだまだ沢山ありますねえ(^^ゞ T.O.P.の用途はSEVと同じです。SEVと違うところと言えばマフラー用以外はすべて同じ物を使うと言う事です。そして何より1枚1.5ヒデは財布に優しい(^^♪ ブレーキのマスターシリンダーやキャリパーにも貼れるのでもうちょっと買っとこうかな(^^♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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