カテゴリ:ER-6n モディファイ&DIY
昼から雨も上がり、晴れ間は見えないんですが降りそうな感じはしなかったのでバイクをごそごそと。 先週付けた怪しい板(T.O.P.)ですが、昨日Side-Bさんに行ったら売り切れ状態。待ちきれない私は、フロントフォークに貼ったの(50mm×30mm)を剥がして、10mmほどカットし、30mm×10mmと20mm×10mm、10mm×10mmの板を作成。 それをフロントブレーキのマスターシリンダーに部分移植しました。 マスターシリンダーへの貼り付けは、板を持って来て下さったG.M.D.コンピュートラック岡山の塩見さんのお勧め&Side-Bさんの人柱で効果も実証済み。 早速試走です。やっぱり効果があるんですよね、これ。ブレーキのタッチが改善されています。明らかに初期の制動力が向上してるんですよ。ほんと、胡散臭い板ですねえ(^^♪ そして相変わらずエンジンは絶好調です(^^♪ 今度入荷したらブレーキキャリパーに貼る予定ですw。 その足でSide-Bさんに行き、結果の報告。 ついでに10月1日(日)に出雲高等自動車学校で行われる「kawasakiグッドライダーズスクール」の参加を申し込みました。kawasakiが高等でやるのは初めてじゃないかな? 内容が初心者を意識しているらしいのでちょっぴり退屈かなあとも思ったんですが、今日さぼった分を挽回しようかと(^^ゞ その後、その足でいつもの山坂道(日御碕)へ。 そこでまた大発見! 高回転からのエンブレでのアフターファイヤ(マフラー替えてから出るようになっていました)の発生頻度が減ってるんですよ。しかも爆発音も小さくなっています。 これまた怪しい枝豆(T.O.P.のタンク用)の効果なんでしょうね。燃焼効率が良くなっているから排出される未燃焼ガスが減ったんでしょうね。 ますます胡散くせー(^^♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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