カテゴリ:ER-6n モディファイ&DIY
![]() 午前中にバイクを取りに来てもらい、私はRX-8で出動(^^ゞ 右側面のパーツ(テールカウル、タンデムバー、ラジエーターシュラウド、エンジンガード)が新しくなりました(^^♪ NUTECのステッカーも再び(^^♪ Side-Bの若きエース?こと3号くん↓が丁寧に貼ってくれました。 ![]() 残念ながらシュラウドに貼るER-6nデカールは色違いが入ってしまってまた後日ということで(^^ゞ エンジンガードは片方だけとか樹脂の部分だけとかでは売ってなく、結局左右フルセットを買う事に。kawasakiさん、こういう消耗品はバラで売ってよ(^o^)丿 そしてハンドル。一度曲がっているような気がしだすと乗る度に気になって気になって。結局先週社外品への交換を決意し注文しておきました。 色々迷った結果、「EFFEX」の「SUPER BAR Type-1 ブレースバー付き」のガンメタにしました。 同時に今までのバーエンドも使えなくなるので交換です。同じく「EFFEX」の「HANDLE BAR WEIGHT」(振動を吸収してくれるってやつです)の赤にしました。 この赤はなかなかいいですw。渋めの赤なのでバイクのフレームの色にかなり近い(^^♪ ![]() おNEWのハンドルは、高さ、絞り角などは純正とほとんど同じです。数ミリ高くなるかも。ポジションをあまり変えたくなかったので純正を実測して出来るだけ近いのにしました。 幅が純正より約40mm広くなりますが、元々純正が250ccクラスの幅しかなかったのでこれで普通の幅になります。 外した純正ハンドルをベンチの上に置いてみました。↓やっぱり曲がってましたね(^^ゞ ![]() 右側面、ハンドルが新しくなってきれいになって行く中、曲がったブレーキレバーが浮いている(^^ゞ という訳で、店内を物色・・・・・・・・見つけました。 「kawasaki用」って書いてあったので純正レバーと比較してみると形は違うものの普通に付きそう(^^♪ 即交換ですw。 ![]() 来春にはフロントブレーキ一式を交換する予定(キャリパーはブレンボ、マスターシリンダはニッシンのラジアル)なので、それまでレバーはこのままでいいかって思っていたんですが、我慢できなくなってしまいました(^^ゞ 作業が終わっても雨は止む気配がなかったので、ERはSide-Bさんにしばらくお泊りすることに。 私だけRX-8で帰って来ました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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