カテゴリ:ER-6n モディファイ&DIY
元々強化計画2になる予定だったプランはまたも持ち越し。去年の4月に注文した部品がまだ入りません(~_~;) よって今回も繰り上げで次のプランを実行ですw。昨日Side-Bさんでやってもらいました。 今回のプランはフロントブレーキの強化。ブレンボ製のキャリパー装着です。 新製品で、パッドが各ピストン毎に独立したタイプを選びました。スタンダードなタイプに比べて少し重いんですが、独立式が最近の流行なので(^^ゞ 値段も同じでしたし(^^ゞ 錆びやすいボルトが少ないっていうのも選択の理由でもあります。 合わせてマスターシリンダーもNISSINのラジアルポンプ式に交換します。 kawasaki車の場合、純正のスロットルワイヤーが下から出ているのでラジポンの配管と干渉する可能性があります。 先に同じプランを実行されている方々は取り回しを工夫して上手く取り付けておられますが、私の場合、すでにハンドルバーを交換しているのでホースの長さが足りなくなるかもしれないと思い、同時にハイスロットル化をして干渉を避けることにしました。 ハイスロは無難に75°を選択しました。純正が90°なのでこれなら違和感が無いだろうと思いまして(^^ゞ これは先にハイスロ化しておられるERオーナーさん(マイミクの6.5Nさん)のインプレを参考にさせてもらいました。 まずはハイスロ&新しいスイッチBOXの取り付けからやってもらう事に。 戻り側のワイヤーは長さが足りなくて装着を断念。元々純正も引き側だけだったので良しとしました。 ヘッドライトの配線はとりあえずそのまま常時ONに。テスターであたってもらったんですが、なにやらややこしい事になっていてライトのON/OFFスイッチを生かす事ができませんでした。配線図を取り寄せてもらってからリトライです。 (最近のバイクはヘッドライトは常時ONで、ON/OFFスイッチは廃止されてるんですよ) 問題はブレーキ。同時に購入したキャリパーサポート(キャリパーを取り付けるための金具)が合わなかったんですw(~_~;) 「プロト」さんもこれでいいって言ってくれてたんですが(^^ゞ 結局スロットル&スイッチBOXの交換だけで昨日は終了。ブレーキはサポートの再入荷待ちです(^^ゞ 帰りに乗った感じではハイスロ、バネが強いせいかアクセルが少し重くなりましたが、開度とパワーの出方には違和感無いです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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