602451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y'sの気まぐれ日記 with RX-8 & TUONO

Y'sの気まぐれ日記 with RX-8 & TUONO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.04
XML
今日は朝からいい天気。待望のバイク日和でした(^^♪

昨夜も夜更かしになってしまったのでちょっと遅めの起床。午前中は昨日Side-Bさんから借りて帰った怪しいチューニングパーツ「T.O.P.II」の新商品(試作品)の取り付けだけで終わってしまいました(^^ゞ

昼食後、バイクでお出かけ。

暖かいので秋冬用ジャケットのインナーを外して出たんですが、それでも暑かったです。道路の電光掲示板の温度表示はなんと21℃。初夏の陽気です。


怪しい試作品の効果を試すにはやっぱりいつもの山坂道(日御碕)。行きは普通に海岸通りを通って灯台まで行きました。

そこで常連さんと少し閑談。帰りは途中から山の中に入り、出雲大社の裏側に出てくる道。ちなみにここは私のジムカーナ走りの練習コース。


さあ、インプレッションです。

めちゃめちゃいいです(^^♪ 笑いが止まりません(^^♪

低速から分厚いトルクが出て非常に乗り易くなりました。今までより1つ高いギヤでもギクシャクしませんでした(^^♪

恐るべし「T.O.P.II」!!


と、そろそろネタをばらさないと苦情が来そうですね(^^ゞ

今日取り付けたのはこれ↓です。燃料ホースに巻くだけの、ガソリンを燃え易くするパーツです。名付けて「怪しいギブス」。勝手に命名(^^ゞ

        怪しいギブス

かの有名な「SEV」にもありますよね。「SEVフューエル」っていう名前だったかな?
燃料ホースの、出来るだけキャブやインジェクションに近い所に巻いてやるといいというパーツです。

ER-6nにはここ↓に付けました。赤い結束バンドで巻いているやつです。手が入らなくて苦労しましたが、なんとか見栄え良く取り付けられました(^^ゞ

        怪しいギブス・ER-6n


そしてもちろんRX-8にも取り付けましたよ。
RX-8には元々「マグチューン」というマグネットを使った同様の効果が期待できる商品を付けていました。効果は、今となっては限りなくプラシーボ(^^ゞ

「T.O.P.II」の怪しいギブスはマグネット系の商品との同時装着はよろしくないとのことだったので、「マグチューン」は外しました。

怪しいギブス・RX-8

RX-8でもしっかり効果を体感できましたよ(^^♪

エアークリーナーの前にあてがう「怪しい網」ニューバージョンの効果は先日お伝えしましたが、それによって中速域のトルクが増していました。

3,000rpm手前あたりからのトルクの盛り上がりが鋭くなった感じだったんですが、「怪しいギブス」装着により、低速域のトルクが増して中速域とのつながりが自然になった感じです。よりスムーズな加速が味わえるようになってます。

それにしても怪しい!いったいなぜ?ほんとに不思議ですw(^^ゞ


今回装着したのは試作品なので最終形態ではないそうです。私も取り付けに際し、エッジがホースを傷めるといけないので、少し大きめのゴムシートを挟んで巻き付けました。

量産型は更なるパワーUPを考えておられるとの事ですw。楽しみですねえ(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.04 20:13:53
コメント(16) | コメントを書く
[ER-6n モディファイ&DIY] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Y's 8殿

Y's 8殿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 パキちゃん@ Re:XS250(02/07) まさにこれに乗ってました! 足つき悪いし…
 木精(Dryad)@ Re:Angel Walk(03/30) 大学時代に一人でラジオでよく聞いた曲で…
 sagashitemasita@ Re:Angel Walk(03/30) 初めまして。 この歌をずっとずっと探して…
 わい@ Re:XS250(02/07) こんにちは。 私も乗ってましたよ。20…
 RZkrsHXdRHU@ cNdrVIQnzntAuJolERv Plaza rakuten co.. Nice :)
 XS(17E)海苔@ Re:XS250(02/07) XSで検索していたら、こちらに辿りつき…
 Y’s 8殿@ Re:なつかしい(02/07) ☆Jrome★さん こんばんは♪ まさにそん…
 Y’s 8殿@ Re:テールランプのくもり(03/31) 桜井さん こんばんは♪ 良かったです。…
 桜井@ テールランプのくもり 私もまねをして穴を開けて加工しました。 …
 ☆Jrome★@ なつかしい まさにこれに乗っていました。なつかしい…

お気に入りブログ

ピンポンパール水槽… ジュンキー99さん

ドラグナー2カスタ… hadabenさん

多趣味と好奇心旺盛… タカ7217さん
離島に移住 楽天市… たば★さん
ひろひろのぼやき部… はままつのひろひろ2628さん
あかトゥーランでG… Rich Stonefieldさん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
本当にTouranでよろ… 金魚のマリさん
Side-B(GMDコンピュートラッ… SIDE-Bさん
のらりくらり・・・ こーきちさん

© Rakuten Group, Inc.