081959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新建設業の社会貢献~すみだがわのたぬきが考える~

新建設業の社会貢献~すみだがわのたぬきが考える~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Comments

隅田川のたぬき@ Re:こんにちわ(*^_^*)(01/23) Dr.ヒーリングさん コメントありがとう…
Dr.ヒーリング@ こんにちわ(*^_^*) 興味深く読ませていただきました! こ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
水星人プラス@ Re:コメント失礼します☆(03/06) masashi25さん ブログ拝見しました. …

Favorite Blog

スローライフ・ブログ スローパパさん

Profile

水星人プラス

水星人プラス

2011.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある打合せに後輩を連れって行った.

そのうち合わせの感想を後輩に聞いてみた.

彼が言うには,『あの人の下では,動けないですね』と

なんで?

『人に裏切られたりしたことのないしゃべり方ですね.』

言葉って難しい

自分がそう思っていなくても

伝える相手にうまく気持ちが伝わらない

利害関係がある場合そんな人とは,なるべく仕事をしたくないと思う

私のいる業界は,物を作るために人を使う

依頼する,頼む,無理をいう.

最終的にお金に物を言わせても動いてくれない人たちもいる

反対に少しの利益で動いてくれる人もいる

後輩も同じ釜の飯をくっている

人の発する言葉には,敏感だ

私が気に留めなかった言葉を覚えていた

ありのごとく・・・

なんの

こっちゃぁ?

確かになにげなく発した言葉だが後輩には,許せない言葉だったようだ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.16 12:11:08
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.