428723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供と、遊び♪

子供と、遊び♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レンゲ

レンゲ

Category

Favorite Blog

あそびのカレンダー ときしの。さん
和江 和江さん
ゆあ’s ROOM♪ ゆあ♪さん
ナチュラル ライフ ちータンさん
まさよのだらだらな… まさよさん
Lulu*Nana 3996さん
おもちゃの森 キャロットままさん
*~*えほんとこども… akomocoさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/03/10
XML
カテゴリ:おすすめ絵本
おなかの かわ
  鈴木三重吉:訳
  村山知義:画

ねことおうむがかわるがわるごちそうしあうことにしたんだけど、けちなねこさんはおうむまで食べちゃいます。そのあと、ねこさんは、出会うものぜんぶ丸呑みして・・・。

アメリカのブライアントのお話集からのお話だそうです。

ちょっと考えると、かなり怖い話です。
だって、ねこが、おうむを食べるところまでは、「なんてひどいねこなんだ!」って立腹するところだけど、その後がひどい。
だって、自分よりもはるかに大きいものをばくばくばく・・・。
ひどいというか・・・怖い。(^^;)

でも、最後、ねこさんは死んでいません。
その「オチ」もなぜか微笑ましいんですけどね・・・。(笑)

ちょっと、教訓的。
でも、全然現実的じゃないのでとっても面白い。
そんなお話でした。

こどものとも復刻版(創刊号~50号)
こどものとも復刻版(創刊号~50号)

福音館書店バナー

ehon。club members card





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/10 09:07:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おすすめ絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.