239246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.01
XML
カテゴリ:IN THE LIFE



夜ご飯は京都のおばんざい「茶茶」へ。
何年目かの
結婚記念日と娘のお誕生日祝いを兼ねて行ってきました





辻村久信によるデザインで
和紙・木材を使用し
間接照明が独特の雰囲気をかもし出しています。



先付けと築地山活直送の沖の旬盛り合わせ

おばんざい三種炊き合わせと
芋もちと京生麩の揚げだし


ふわふわの京の出汁巻き玉子と銀鱈の西京焼き・京六宝
おからのころっけ


京水菜とアボカドのさらだ


海老真丈の茄子挟み揚げと
岩手県産 菜彩鶏の黒七味焼き
(間違って持ってきたのを知らないで
娘が手をつけてしまったので、これはサービスになりました)


牛ひれステーキおろしソースと
京菜とじゃこの山椒おむすび


デザートは よもぎあいすで
京都の味を満喫して帰宅したのでした。(^ー^;





能登半島地震 義援金です。
9月28日まで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 03:00:55


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.