238739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レンゲローズDiary

レンゲローズDiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML
カテゴリ:IN THE LIFE






久しぶりの映画でした。

「ドルフィンブルー」 
フジ、もういちど宙(そら)へを
観て来ました。

これはご存知かとも思いますが
1975年に開催された沖縄国際海洋博覧会の翌年に
伊豆の水族館から来た
いるか「フジ」の物語です。

子育ての上手なフジでしたが
尾びれが壊死してしまう病におそわれます。

人工尾びれプロジェクトチームの涙ぐましい
努力と愛情が結実して
ただ浮かんでいるだけだったフジが
仲間と喜びながらダンスでもしているかのように
泳ぐ姿には感動しました。

そして
ついにジャンプをするまでに回復していく過程が
丁寧に描かれていました。



大勢の人たちが支えた
世界初の試みは
見事に水中に花を咲かせたのでした。

いまブレイクしている
松山ケンイチ君は
獣医として
沖縄美ら水族館に赴任する役で
ハードな毎日を送りながら
成長していく姿を爽やかに演じていました。


実際にフジがつけていたものと同じ
人工尾ひれが展示されていました。
触ってもいいそうなので
そっとふれてみました。
硬そうですが
しなやかでした。
これが
Vの字のブルーのベルトで装着されていたのです。





能登半島地震 義援金です。
9月28日まで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.10 06:01:09


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.