099720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

能ある鷹は爪を隠す

能ある鷹は爪を隠す

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は日曜ということでいいとも創刊号的なノリでやっていきます。

今日のお題はニコニコに在籍する実況プレイヤーを紹介しようと思います。

どういう感じでいこかな・・・。

まずは

ルーツさんから


ルーツルーツ

デビュー作「中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ Part1」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2312942

中二の時に自ら作ったRPGを実況プレイするという未だかつてない

デビューを飾ったことで有名。

特徴として実況の途中で入れる小芝居が有名。

というかあまりゲームの実況をしていない。

口癖として「そいつはすげぇや!」などが有名。

出身が北海道なので水曜どうでしょうなどのネタを入れてくる。「いっぱぁぁぁぁぁく!」など

画像はクロノトリガーを実況プレイするぜ!より


ケイ(イボーン)

ino

デビュー作

 

初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~ part1-1(削除済み)

初めてポケモンやった、それ故に困難や疑問などを率直に実況している。

人気絶頂時にそれまでの動画が全て権利者削除にあう。

vipperに通報されたなど当時荒れまくっていたが本人は重く受け止めシリーズを一時中断。

それからイボーンの近況報告というラジオ形式でポケモンの進行状況を解説。

また視聴者参加型のお便りコーナーなどの本当にラジオ的なものまでもやっていたが

2008年5月22日 19:20:23 投稿の「初めてポケモン(赤)をやってみた~実況付き~ part17-1」で突如実況シリーズを復活した。

その詳細は「編集作業に時間が割けなくてやっちまった。限界です。」ということらしい。

 


あなごみ(メカクシ)アイマスク

デビュー作

ポケモンピカ版を目隠しして実況 1

その名の通り目隠しをしてポケモンをするという

まさに発想の勝利的な実況プレイヤーである。

更新の早さに定評があり、僕なんかは結構飛ばして見てたりする。

目隠しをしているせいでポケモンの名前を決める時などミスる確立が高い。

例「ポニョ」→「アホーニョ」

壁によく当たる。記憶力がすさまじくいい。

ドナルド教信仰者であることが最近の動画で判明した。


宇宙と友人

デビュー作siren

サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた part1

2007年9月に颯爽と現れた二人組み。

それまでの実況を覆す様々な企画。

よくわかるものとしてこの二人が変えた物は

「タグ」の使い方である。今でこそこのタグ、その動画の名言的なものを書くが

それまでは「~シリーズ」などのタグしかなかった。

この二人が変えたといっても過言ではない。


ものすごい疲れた。長かった。

俺もいつかは実況プレイしてうpしたいな、と思いました。

それでゎ

 



さらバイ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.26 15:18:44
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.