325774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2007/04/09
XML
カテゴリ:ガーデニング
おはようございますスマイル 今日は我が家のお花たちの話題です。
暖かい日が増えてきて、我が家のお花も満開になってきましたウィンク
週末、土曜日はパパがお仕事でいなかったため、彩と一緒にお外で遊びました。
私はお花の手入れ、彩はしゃぼんだま。いつものパターンですうっしっし
キレイに咲き始めた我が家のお花たちの画像を紹介しますね。

スイセン0407.jpg 庭植えのスイセンです。頭が重そう(笑)。

チューリップ0407.jpg 隠し球根にしたチューリップ。開き気味です。。。

八重咲きチューリップ0407.jpg 八重咲き?のチューリップ。

チューリップですが、どこにどんなチューリップを植えたか正直覚えていないんですうっしっし
咲いてからのお楽しみになっています(笑)。
今年はビオラのプランターに隠し球根にもしてみましたが、なんとか上手くいったようです。
でも、全部の球根が同じタイミングで出てきてくれないので、なんだかアンバランスな感じになっています雫

オステオ0407.jpg オステオスペルマム。全色咲き始めました。

ハンギングビオラ0407.jpg ハンギングのビオラもボリュームが出てきた!

クレマチス0407.jpg 1年かけて育てたクレマチスも咲きました♪

まだまだあるのですが、このくらいで(笑)。
我が家のエントランス、花だらけになっています雫
エントランスだけでなく、ベランダでも養生中のお花がまだまだありますうっしっし ベランダのお花は冬越ししたお花たち。寒い日がなくなったので、ビニールハウスのビニールを取り払いました。
サフィニアなどペチュニア類が7鉢、ガーベラ3鉢に花手鞠、ステラ、ガザニアなどなど・・・
摘芯や切り戻しをして形を整えている最中なので、GW前にはエントランスへ持ってこれるかと思います。
というか、持ってこれるのか?置くスペースが足りないような気がします雫

彩も毎日どんなお花が咲いたか楽しみにしてくれているので、私も嬉しいです。
出かけるときには、チューリップがいくつ咲いたか数えるのがお決まりに。
龍も散歩の行き帰りにはお花の匂いをクンクン嗅いでいます。去年はせっかく咲いたお花を食べてしまって大変でしたが、今年は食べることもなくなったのでちょっと成長したかな。
そろそろ病気や害虫対策もしなくてはいけませんね。

ウォール0407.jpg 我が家の塀はこんなカンジです。

おまけ。彩が撮ってくれました。後姿.jpg お花お手入れ中の私。


つわりですが、だいぶ軽くなりつつあります。
夕食を食べ終わったときの吐き気がだいぶ軽くなりました。ソファーに寝込むことはなくなりました。
もう少しの辛抱かな、と思っています。
今日は彩の英会話。新しい教室2回目です。前回とっても楽しんでいたので、今日も元気に頑張れるかと思います。
また英会話の件は後日UPしますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/09 09:09:48 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.