623122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natsu-mican

natsu-mican

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Recent Posts

Favorite Blog

。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
肉球スタンプ cat_cat2さん
ぷちぷち にゃんこ4511さん
うちのタナカさん ゆるゆる21さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
sky blue drop *shizuさん
TORAMoMoMata mipo_tmmさん
書きなぐり ネコ日… 雑穀兄弟さん
ENDLESS BLUE ~海… ちーちゃん5290さん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

Freepage List

2005/08/23
XML
カテゴリ:徒然
シャアyuki さん。からのブックバトンを受け取りました!
ちょうど、おすすめ本のカテゴリなど作ろうかな~。なんて思っていたので、さっそくチャレンジ~。

これって・・・本のジャンルとかあるのかな?


【1.所蔵している冊数は?】

うーん。うーん。うーん。・・・
果たしていったい何冊あるのだろうか。不明。

小説とか自己啓発系とかHOWTO本とか、いろいろ。マンガも相当多いなあ~。最近は育猫本を買い漁ってマス。

100冊?200冊?もっと?
数え切れないくらいあると思います。きっと。


【2.読みかけの本】

Webブランディング成功の法則55/生田昌弘
Webブランディング成功の法則55
ブランディングの本を読んでみるといいよ~。って言われてコレ。ようやく半分くらい。あんまり進まない~。


【3.最後に買った本】

きょうの猫村さん/ほしよりこ
きょうの猫村さん
読みかけの本があるってのに一気に読んだ!
本屋で表紙を見た第一印象は、なんだか怪し気~。帯にも「脱力系」ってあるし。
んが!そんなことない!感動モノなのです。

猫好きさんにはぜったいおすすめ。読んでみて~。

・・・って、マンガでも良かったのかしらン?


【4.思い入れがある5冊】

選びきれないので、わりと最近のモノからセレクトしてみました~。

ありがとう大五郎/大谷英之、大谷淳子
ありがとう大五郎
涙ボロボロ。でも、動物モノ特有の後引き感がなんだかあったかい。大五郎はしあわせだったね。って心底思える。
本屋で泣きながら立ち読み完読し、後日、購入。しかも2冊。1冊はオトモダチに読んでみ!って差し上げたの。

ロシアンブルー/加藤恵子
ロシアンブルー
本屋で見つけて釘付けに。汚れてないモノを探し求めて何軒も本屋をはしごしたけど、結局、楽天でポチ。しましたあ~。

幸せな猫の育て方/加藤由子
幸せな猫の育て方
猫と遊びながら愛を育む!真剣にプロレスごっこするべし。ってカルチャーショックだった。わたしの育猫人生(?)のバイブル。

標準デジカメ撮影講座/久門易
標準デジカメ撮影講座
写真はカメラじゃなく照明なんだって~。プチカメラ小僧への道しるべ~。

あたしのこと憶えてる?/内田春菊
あたしのこと憶えてる?
猫の表紙につい手にとちゃった短編小説集。思いがけず胸きゅん。


【5.最後にバトンをまわしちゃう人】

先着5名様~。よろしかったらお持ち帰りください♪


2005.8.23 21:35 PM





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/23 09:35:09 PM
[徒然] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.