042966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やっぱりテニスと生きていきたい。

やっぱりテニスと生きていきたい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レプりカ

レプりカ

Freepage List

Category

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.15
XML
カテゴリ:雑記
テニスとは全く関係がないのですが雫
今日、新聞を見ていてふと思ったことを一つ。。。

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、りそな銀行、
東日本銀行が、来年のお正月三が日に
ATMを稼動させると発表したそうです。

ちなみに三井住友銀行は
既に今年から稼動させていたそう。
さらにネットバンクのソニー銀行も
お正月営業をするのだとか。

そしてそして更に凄いのは新生銀行。
お正月三が日、それも24時間びっくりATMが
利用できるそうなのです。

日本はすごい!どんどん便利になっていくなぁ・・・
なんて事を思ったのですが、、、でもでもですよ。

お正月の深夜にお金を引き出すシーンって
どんなイメージですか??


年末年始とかGWとかお盆とか、銀行は閉まってるけどお金は出て行くタイミングですよね。
だから前もって計画的に準備しておくじゃないですか。

なんかお正月の深夜にお金をおろすって行為に無計画さを感じてしまいますしょんぼり

 親戚が集まる前日の夜にコンビニへ走って、
 レジ前に売ってるお年玉袋を買って、
 でもってATMでお金をおろしながら
 「ちゃんとピン札で出てくるかなぁ」なんて事を心配してるシーン。。。

 ↑こんなことを想像しちゃいます。なんかココロがないなぁ~

別にATMに限った話ではなく、どんどんどんどん身の回りが便利になっていくことで
確かにそれはそれで「いいんじゃない」って思うんですが....。
なんていうんでしょう。同時になにかを失ってしまってるんじゃないかなぁとも思うんですよ。

コンビニのお弁当とか、携帯電話とか、深夜のATMとか
ちょっと昔は無かったけど、今に比べて少し不便だったのかもしれないけど、
でもでも今ないものがあったんじゃないかなって気がします。

なんかですね。
実は今、ひじょ~に仕事が忙しくて、併せてストレスも山盛りで、
「心を亡くすと書いて忙しいだなぁ」なんて思ってるここ最近でした。
忙しい時って「便利サイコー!!」、「いい効率ナイス!!」になるじゃないですか。

んでもってお客さんとコミュニケーションがすれ違って...、昨日痛い目にあいました。
だから今日の銀行の新聞記事から色んな事を考えてしまったのかもしれません。

年末の忙しいシーズンですが、自分がなくしてしまったり忘れてしまっている事がないか、
しっかり気付けるチカラというか感性というかココロというか、失わずにいたいです。


ちょっと前ですが、とあるラジオ番組にゲスト出演していた
ブラザートムさんがコンビニ弁当のお話↓をされていましたのを思い出しました。
http://www.j-wave.co.jp/original/hugchu/mammameal/061125.html
便利さの中にココロをこめることって素敵ですよね。

両親の誕生日に、楽天市場でひょひょいとギフトを物色して
実家に届く手配をしてクリック!終了。←こんなだった自分も思い出し、ちょっと反省ほえー


ではではそろそろ仕事に戻ります~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 15:45:46
コメント(2) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.