124890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

〓─〓─〓 きまぐれにっき 〓─〓─〓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



ASU無料素材

Calendar

Category

Profile

YOU−CO

YOU−CO

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

父の日と映画 New! ままちゃん1971さん

Rakuten Card

Jul 8, 2008
XML
カテゴリ:健康と美容

今日、健康診断に行ってきました。

朝から食事をせず、午後1時から

採血、尿検査、聴力、視力、血圧、身長、体重、内科検診。

そして、婦人科検診。

採血では、止血のアルコールワッテを10分くらい押さえて、

止血されたことを確認して、絆創膏をつけてくれるとの

説明でしたが、アルコールワッテをはずしたら

かなり血がでてて、絆創膏を貼ってもらったけど、

ずーっと血がでてました。

止血してから、絆創膏貼るんじゃなかったっけ???

 

そして、婦人科検診。

婦人科検診では、膣内の検診と乳がん検診??っていうのかな。

乳のエコー検診。

って、実は、エコーの方で、変なしこりが発見されましたしょんぼり

先生いわく、20代でよくあることらしいのですが、

線維腫という、良性のしこり。

よくできる人は、小さいものがたくさんできているそうです。

私は、4mmくらい。

確かに、言われてみればなんかあるかも。。。

ネットで検索したら、急激に大きくなったり、痛みが出たり、

3cm以上大きくなったら、やばいらしい。

そんなわけで、経過観察をしてくれるような病院に行った方が

良いらしいので、紹介状を書いてもらいました。

なんか、複雑な感じです。

『乳腺科』の専門医って少ないみたいです。

そして、病院を探しましたが、それまた少ないようです。

婦人科でもいいみたいだけど、

どうせなら、専門医の方がいいもんね。

それと、特に気にしなくてもいいと言われたけど、

乳腺炎の一種の乳腺のう胞というのも出来てるそう。。。

乳腺のう胞ってのは、膿の袋(水疱)できることらしい。

ネットで調べたら、これは、授乳しているひとが、

授乳をやめようとしたときによくできるみたい。

??????

授乳してないけど・・・・

炎症ってことは、バイ菌が入ったってことなのかしら??

 

近いうちに、病院に行ってきます病院






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2008 10:17:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.