124728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

〓─〓─〓 きまぐれにっき 〓─〓─〓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



ASU無料素材

Calendar

Category

Profile

YOU−CO

YOU−CO

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

映画の日でレイトシ… ままちゃん1971さん

Rakuten Card

Jul 19, 2008
XML
カテゴリ:健康と美容

今日、先日健康診断の婦人科検診で

胸のしこりの精密検査に行ってきました。

正直、怖かった号泣

何が怖かったって、乳がんとか言われたら・・・

と思ったら、とりあえず怖かった。

 

新宿にあるとある病院。

乳腺の専門病院。

とってもきれいな病院でした。

 

先生に紹介状を渡して、

30歳も近いのでマンモグラフィを受けることになりました。

先輩の話では、かなり痛いと・・・。

でも、人によってちがうみたいですね。

私は、痛くなかったです。

おっぱいがぺったんこに挟まれて、

いたたまれなかった・・・しょんぼり

 

そして、エコー。

触診。

 

結果・・・

 

病気ではなかったぁ!!!!!

どうやら、繊維線腫というもの。

繊維線種とは???

女性ホルモンの分泌が多すぎて起こるのう胞らしいです。

なんとかホルモンというのが抑制するらしいのですが、

そのなんとかホルモンはストレスに弱いらしく

出てこなくなってしまうらしいです。

ほんとは、30歳から40歳にかけてふえるらしいです。

はやいって・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり

それと、女性ホルモンが多いせいで、乳腺症という症状も

あるようです。

これになる人の1000人に1人位が

乳がんになるみたい。

それと、検診をしっかり受けても

診断がしにくく、乳がんに間違われるケースも

あるそうです。

1年に1回の検診でOKとのこと。

 

少し、ホッとしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 24, 2008 12:14:40 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.