124725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

〓─〓─〓 きまぐれにっき 〓─〓─〓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



ASU無料素材

Calendar

Category

Profile

YOU−CO

YOU−CO

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Favorite Blog

映画の日でレイトシ… ままちゃん1971さん

Rakuten Card

Mar 14, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とりあえず、

うちは家族全員無事でした。

11日3時ちょい前、

姫はお昼寝中。

私は、千葉に住む友達宅に近所の友達と泊まりに行くことになっており

友達のお迎え待ちで出掛ける準備中でした。

 

最初は、ガラス扉がガタガタしていたので

風邪が強いのかなって思ってたら

ドンって音とともに、立っているのが怖いほどの揺れでした。

台所では、ガッシャーン

飾棚の中の食器がすごい音を立てて動いているし

仏壇のいろんなものが倒れてきたり

壁掛け時計が落ちてガッシャーン。

さすがに姫もお昼寝から目覚めました。

私は、どうしたらいいのかわたわた。

とりあえず、外に逃げる準備をしなきゃと

わたわた。

かなり、長く揺れてました。

こういう時、『おちついて』っていうけど、

難しいことですね。

 

まもなく友達が到着。

友達も車の運転中、ものすごい揺れで怖かったって。

道を歩いている小学生が転んでいたそうです。

地震雲が出ていたって。

そして、突然の雨。

なんだか、ものすごく自然の怖さを感じました。

 

千葉に行くのはやめて、

少しお着くまでと、友達と自宅で待機することにしました。

当然ながら、子どもたちはあっけらかんとしていて

おもしろいテレビが見れなくて

ブツブツ・・・。

まぁ、理解するのは難しいでしょうけどね。

 

友達と私はテレビを見ながら、呆然。

 

いつか来るって言われてた関東大震災の再来??

地震での被害より、津波での被害が大きくて

自然の脅威を感じます。

 

東京でこれだけ怖くて、不安。

震源の近くの方たちは、もっと怖かっただろうし

今も不安でいっぱいだと思います。

 

東北の被災地の方、

頑張ってもらいたい。

 

そして、幼馴染のご両親が岩手の久慈市に

住んでます。

まだ、おばさんたちと連絡が取れていないそうです。

無事でいてくれることを願ってます。

早く、連絡が取れますように。

 

とにかく、これ以上被害が増えないように。

被害が少なかった地域でも、

今後の備え。まだ、大きな地震がある可能性もあるようなので。

 

計画停電。

見送り見送りになっているけれど、本当に大丈夫なんだろうか・・・。

原発の爆発などがあったから

東電もそっちに手が回らないから見送りなのか・・・。

 

とにかく、節電します。

今日、東京はかなり暖かいので

エアコンOFF。

トイレのウォシュレットOFF。

使ってない電化製品のコンセントを抜いて。

他にできることはないだろうか。

PCも電力なので、これを書いたらOFF。

他に何ができるか。

 

とにかく、被災者の方が一人でも多くの方の無事と

これ以上の被害が出ないことを祈ります。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2011 01:37:25 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.