【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

...redstone...日々適当な剣士

2009/09/29
XML
カテゴリ:幻想入り
どうしよう、リンクスの幻想入りを紹介しようとしていたら


新たに作成した人が現れていました(・・*


水没王子が幻想入り 1 「水没」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8203124

水没王子が幻想入り 2 「捜索」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8268797


次回分はこちら

ラインアークでの戦闘時に水没した
オッツダルヴァが河で釣りを楽しんでいた萃香に
乗機ごと引っ張り上げられて……という所から話が始まります。


自作絵による形式で
シンプルな線で判りやすく
目に優しい色使いで見易い、かと


まだ2話目だけど
機械と少女が話しあってる感じは
何気にユーモラス? かも





以下ネタバレ気味









……巫女は何処に行ったんだろう(。。


2話目に元の世界に戻る為に霊夢を探しに行った先で
ミスティアの屋台にツケを溜めていた萃香のせいで
ミスティアと弾幕勝負をするハメに(・・;w
(何気に報酬を上げようとするミスティア……w)

オッツダルヴァは武器どうするんだろ
案外時間切れで勝つって可能性もあるのかな(。。



毒舌系なオッツダルヴァなら幻想郷の
数々のキャラに呑まれにくいのかも? と思ったり。
(不思議な言葉使いが出たり、環境の違いで戸惑う部分も見受けられるけどw)




オッツダルヴァが幻想郷に入って
初めて出会うのが『鬼』の萃香と言う所は少し皮肉かも


オッツダルヴァってテルミドールつまりORCA所属で居る事が真ならば
あの姿自体が偽というか 嘘 なわけで。
逆にクラニアム襲撃hardのオッツダルヴァが真ならば
帰ってから行う事が嘘というか。。(ORCAのメンバーへの裏切りというか)


そもそもORCA旅団はアサルトセルという
大きな嘘を隠しつつ行動するわけだけど……


その辺AC世界の嘘について勘付いたりする描写とかあるのかな、とか
思ったり(流石に推理の材料が足りな過ぎるか)


>>鬼に関する記述
情にも厚く、仲間を裏切る事は決して無い
……危険だなぁ



……いや、まぁ萃香に対して嘘をついてるわけじゃないので
なんら問題無いだろう、と言えば全くその通りだけど





1話目冒頭の全ての物が止まって見える能力については
搭乗機体ステイシスの名の由来から
(とりあえず一方的に負ける展開は少なそうかな?)





毒舌だけじゃなく若干周りに振り回されたりしつつ
なんだか馴染んでいて、ちょっと楽しそうな
オッツダルヴァが見たい人に……。





以下大脱線&勝手な空想


ところで幻想郷って忘れられた存在が多いらしいんだけど
ステイシス,オッツダルヴァのどちらが忘れられたのか。。
(勿論、今回の場合はラインアークから幻想郷内の河に
通じていたがための偶然の事故なので私の考えの前提はずれてるけど)

オッツダルヴァ自体はテルミドールとしてORCAに戻らないといけないから
忘れられてるって事は早々無いとして

ステイシスはどうなんだろうか。
態々引き上げるよりは乗り捨て→忘れられ?



いや、こんな事考えたのは来るまでの間で何が起きたか判らないけど
萃香と背が同じ位までステイシスが縮んでいた為。。
→其処から実はこれ元々のステイシスじゃないんじゃね?

→実はステイシスの魂だったんだよ!! ΩΩΩ<ナンry

オッツダルヴァが機体の付喪神みたいになったのか、とか
縮んだステイシスが気になって
ここら辺にも何か伏線か、となり。。w
(意味のある動きを繰り返すと……諏訪子の出番?)
搭乗者の意識が介在しやすい(若しくはモロ)AMSを積んでるし、というのと

ゲーム中だとオッツダルヴァはデレない限り
相当な毒舌家だったのだけど
今現在はちょっと緩めで楽しげだから、
というのも発想の元かな


まだまだ自分の文はまとまりが無い。

脱線終わり


主な産業はグレネードのわが国(国と言うか地区化してそうだがw)……

いや、流石にあの世界でもそれだけじゃないと思うがw


有澤社長の「コジマは不味い」、発言から
コジマに頼らない太陽光発電、風力発電の技術に関して、とかね
(一応現実でもシェアは中々の物らしい)


(そういえばかの OTOGI に酒呑童子が出てるとか……)




・・)ノシ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/22 08:49:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[幻想入り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.