2408734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.20
XML
カテゴリ:日記
最近日本でも流行しているベリーダンス。
ベリーは腰の意味で、トルコ各地でベリーダンスのショーをやっています。
腰をくねくね・・・以外にも、舞ったりしてます。


P1020445.JPG


ジュディ・オング的な動きを捉えた一枚。


P1020448.JPG


実は、トルコ旅行記6~8はすべて1日の出来事です。
朝の4:15分起床で、このベリーダンスは20時出発~22時半ホテル着。
こっちは体力の限界で、ダンスをちゃんと見れる心境じゃなかったです。

早く帰りたい・・・と思いながら無言でダンスを見ていました(笑)。

唯一の自由時間が16時~18時半、あったのですが
(トルコじゅうたんの店に行くか、ホテルに戻るかの2択の時間でした)
私はホテルに戻る選択をして、そしてあまりのきつさに目覚ましもかけずに寝ていました。

添乗員さんが17時半に部屋に電話をくれたのでそれで起きたのですが
もしかけてきてなかったら寝坊していたかも。
そのくらい寝たかったのです。

そして寝る前に大ショックな出来事が・・・。

本来気球ツアーが朝の8時くらいまでには終われるだろうと思って
部屋の片づけをせずに4:45に部屋を出て、
でも気球ツアーが押してホテルに9時に戻ってきてしまったので
9時15分には観光に出発するので15分で出発準備をしなければならなくなりました。

この日はホテル連泊でしたので荷造りはしなくてよいのですが
でも多少部屋は片付けて、いるものはスーツケースにしまっておく程度というのが
まあ常識かなというところですが、
時間がなかったので、シャンプー類とボディスポンジ、洗顔、歯ブラシ等を
お風呂場に残したまま(それでも散らかしてはいなくて整然と並べておいた)でした。

部屋に戻ってきて顔洗いたいとお風呂場に向かったら・・・

捨てられていました。
影も形もありませんでした・・・。

廊下を掃除している人がいたので、片言の英語で「私のシャンプーがない」と訴えましたが
通じずに、掃除係がフロントに相談。
フロントから電話もかかってきましたが、ろくに通じずに
「何か私たちにできることはありますでしょうか」と英語で言われましたが
捨てられてしまっているならそれを取り戻すことなどできないし
ごみまみれなのを探してもらっても困るしと、
「ない。」と答えて終わりました。

シャンプーも洗顔も2つ持ってきていたので、残り1つがまだスーツケースにあったのが救い。
歯ブラシも自分のはスーツケースにちゃんと入っていて
使っていたのが往路のトルコ航空のアメニティに入っていた歯ブラシを使っていたので
よかったーと思いましたが、やっぱり部屋は片付けて留守にすべきと痛感しました。

気球ツアーもちょっといまいちでしたので、
このときは気球行かなきゃよかったと相当後悔しましたが
今となっては全部が思い出となり、こうしてネタになるのだからよかったかなと思います。

そしてベリーダンス後の続きですが、終わったら終わったで
次の日の起床も5時って言われてゲー!!

というのも次の日の朝8:50分の飛行機でカッパドキア方面→イスタンブールに移動だからです。

ちゃんと起きて朝食も食べて(5時半から朝食・・・)飛行場に向かいましたが
その移動のバス車内で私、爆睡してまして、同じツアーの方に笑われました。
口あけて爆睡していたみたいです。

自分でもその自覚ありましたけどね(笑)。あ、口あけて寝てるな・・・まあいいやってね。

飛行機に無事乗れました。


P1020450.JPG


P1020451.JPG


何気に、後ろから飛行機に乗るというのが始めての体験だったという。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.20 09:31:13
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) >坂田くんさん しかし気づけばダイアモン…
 坂田くん@ Re:やっと欲しい号買いにいきました(04/24) 気長にガンバれ~! 私はダイヤモンド・ア…
 m.i.vector@ Re:ミーハー日記(04/20) >深雪ちゃん これセーラームーンだったの…
 深雪(みゆき)@ Re:ミーハー日記(04/20) おめでとうございます\(^o^)/ 表紙がセ…
 m.i.vector@ Re:みんなもっと日記を書いて売ったらいいのに(04/11) >坂田くんさん 今までと全く違う本なので…

Favorite Blog

ハニートラップ New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.