280068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

diabolomentheのブログ

diabolomentheのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.12
XML
カテゴリ:イベント




ニコニコ ネットでしあわせゲット

今週のトピックS





全日本ヒストリックカータイムラリー選手権『COPPA GIAPPONE2010』の第4戦『COPPA DI KOUMI』が4月10日から11日にかけて開催された。主催はコッパディ小海実行委員会。



[関連写真]



現在『COPPA DI SUZUKA』や『COPPA DI KYOTO』など『COPPA GIAPPONE』のシリーズ戦が開催されているが、そもそもの始まりはこの長野県佐久郡小海町を起点として開催される『COPPA DI KOUMI』である。



1991年に始まったこのクラシックカーイベントは今年で20年、成人式を迎えた。毎年4月に開催されるこのイベントを楽しみにしているファンや、また、このイベントを目標にして整備に励む参加者も多く、クラシックカーイベントの中では非常に重要なポジションを持っているといえるだろう。



今年の参加台数は90台を超え、その中にはフランスのパナール(最古の自動車メーカーのひとつで1965年にシトロエンに吸収された)やDBやCD(そのパナールのエンジンをベースにレーシングカーを作製したメーカー)といった非常に珍しいモデルが6台も参加し、『COPPA DI KOUMI』の成人式に彩りを添えていた。



次回の『COPPA GIAPPONE2010』シリーズは『COPPA DI KARUIZAWA』で5月22日から23日、軽井沢の万平ホテルを起点として開催され、今年はイタリアのランチアをフューチャーする予定だという。



《レスポンス 内田俊一》




第3回COPPA DI KYOTO クラシックカーが古都を駆け抜ける

COPPA DI SUZUKA、往年のレーサーも登場

なぜ プリウス が受賞を逃したのか…ワールドカーオブザイヤー会長が明かす

フェラーリの歴史から姿を消したミハエル・シューマッハ

趣味 特別編集

※この記事の著作権は、ヤフー株式会社またはレスポンスに帰属します。





エンタメ2チャンネルニュース情報










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.12 23:56:57
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。

Headline News

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.