722999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2006
XML
カテゴリ:モノローグ

今日は発表会の説明会を行いました。
事前に参加要項を記載した冊子を皆さんにお渡ししてあります。
それを補足しながらお話をします。

普段、レッスンで生徒の前で説明をしているといっても、
まるで学校の先生のように父兄の皆さんの前でお話するわけですので、
勝手が違います。とっても緊張します。

今日はどしゃぶりの雨。
みなさん、その中をやってきてくださいます。
まずは、そのことに感謝をお伝えしよう・・・。
そんなことを考えながら、会場へ向かいました。

説明会は朝10時に始まり、だいたい1時間で終了しました。
終わったら、ドッと肩の力が抜けました。
あ~、やっぱり緊張していたのですね!


終わってから、説明会の反省会。
あ、これは自分一人で振り返ってみるだけですけど。(笑)

皆さんに大事なことは本当に伝わったかな?
私の指導者サイドのひとりよがりな話題にならなかったかな?
もしかしたら、そうだったかもしれないな・・・
などなど。。。。。。

発表会の説明会は私にとって発表会前の大きなイベントです。
それがなんとか終わってホッとしています。

学校の先生ってすごいと思います。
懇談会でこうしたことを年に何度もなさっているのですね。
私なら、逃げ出したくなるでしょう。(大汗)


こうして発表会の準備は一歩一歩進んでいます。
もうここまできたら、やるっきゃない!!です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2006 07:09:02 PM
[モノローグ] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

忙しい時こそ New! よびりん♪   さん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん

Profile

レヴェランス

レヴェランス

Comments

レヴェランス@ Re[1]:発表会無事終了!!!(07/22) ぎえむさん メッセージありがとうござ…
レヴェランス@ Re:ありがとうございました(07/22) まめ10さん お越しくださりありがとう…
レヴェランス@ Re[1]:発表会無事終了!!!(07/22) ラスカル@税理士ナースさん 暖かなメ…
ぎえむ@ Re:発表会無事終了!!!(07/22) おめでとうございます。 リハーサルの…
まめ10@ ありがとうございました 娘と一緒に、たいへん素敵な舞台を拝見で…

Category


© Rakuten Group, Inc.