965460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

第3ブログ"ZECT"

第3ブログ"ZECT"

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RX-78-2.

RX-78-2.

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

SdvillkeS@ IsoSciences &lt;a href= <small> <a href="https://ch…
Adamkot@ Свежие новости Где Вы ищите свежие новости? Лично я ч…
GeorgeDE@ Ты будешь в восторге от этого материала &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
noboru@ Re:SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーナイトサバイブ を塗装してみた(11/28) バイザー塗装いいですね! 首回りの青は、…

お気に入りブログ

漫画日本枕草子 dokinchan。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019年05月07日
XML
カテゴリ:企画
ミク「こんばんは。このブログのアイドル・ミクです。」
リン「やっほー!このブログのマスコットガールのリンだよ♪」
ルカ「ごきげんよう。このブログの大女優・ルカです。今回は平成仮面ライダーシリーズで好きな挿入歌をピックアップしよう、とのことなので、私とミクさんとおチビさんの3人で紹介します。」
リン「またおチビって言ったな!」
ミク「ケンカはやめて。順位を付けると甲乙つけがたいものがあるので、好きな順ではなく、作品毎に分けて紹介しますね。」

DEEP BREATH

ミク「『アギト』の後期挿入歌。イントロから来る重厚な感じがまさしく"DEEP BREATH"て感じです。」
リン「ちょっと重苦しさもあるけど、緊張感を出すには丁度じゃないかな?」
ルカ「歌い手の渋い歌唱力と野太い声が相まって、盛り上げにも丁度いいと思います。」

Revolution

ミク「『龍騎』の後期挿入歌。戦いが緊迫してくるとよく流れた曲ですね。」
リン「後半は特に話が重くなってくるから、猶更ね。」
ルカ「ストーリーのシビアさを出すにもうってつけね。普通に曲として聴いてもすごくカッコイイわ。」

EGO ~eyes glazing over~

リン「『555』の挿入歌ではこれが1番カッコイイよね。」
ルカ「『超クライマックスヒーローズ』では「The people with no name」が使われてたけど、それよりもやはりこの曲ね。」
ミク「うん。何かストーリー終盤で強敵と戦うときによく流れたし。」

覚醒

ミク「『剣』の挿入歌では1番ブレイドのイメージに合ってる感じがいいよね。聴いてると熱くなるし。」
リン「歌詞はブレイドだけじゃなく、ギャレン、カリス、レンゲルにも当てはまると思うけどな。」
ルカ「変わっていく=成長していくライダー4人の心境をイメージしてるのかしら。」

rebirth

ミク「この曲はギャレンの人(天野浩成)が歌うから、ギャレンがイメージぴったしだよね。」
リン「辛味噌の空耳も有名だけど、天野さんの歌唱力の高さからガチで聴いて由、ネタとして聴いて由だと思うんだ♪」
ルカ「公式でもネタになってた曲なので、歌う人は是非サビの部分を"辛味噌"と、だそうです。」

FULL FORCE

リン「『カブト』前期の挿入歌だけど、リンは後期の「Lord of the speed」よりこっちが好きだな。」
ミク「これのが劇中のイメージに合ってるからかな。」
ルカ「劇中に合ったイメージやRider Chipsの歌唱力など、「Lord of the speed」より高評価な面もありますから。」

Double-Action

ミク「『Double-Action』は色々バリエーションもあるけど、やっぱり原点のコレだよね。」
リン「モモタロス(関俊彦)と良太郎(佐藤健)の歌い方がマッチしてるし。キャラソンとしても挿入歌としても高評価だね。」
ルカ「モモタロスの台詞付verがあって、関俊彦氏の台詞が楽しめるのもポイントね。」

Action-ZERO

ルカ「この曲もガチで聴いて由、ネタで聴いて由、ね。」
ミク「ゼロノスのテーマソングだけど、侑斗(中村優一)とデネブ(大塚芳忠)のやり取りが面白いよね。」
リン「歌詞の終盤で侑斗がデネブ!って連呼するとことか特にねwww」

乱舞Escalation

ルカ「平成2期の挿入歌はあんまり印象残らないのが多いけど、私はこの曲は結構好きね。」
ミク「緊迫感も出せてるし、何より多数のライダーが入り乱れての「乱舞」が『鎧武』に相応しい感じだね。」
リン「他の挿入歌もよかったけど、やっぱり『鎧武』のはコレだよね。」

Spinning wheel

ミク「『ドライブ』の挿入歌はコレ一択だね。」
ルカ「OPテーマも名曲で、聴いてるとテンション上がるけど、やはりこちらには敵わないかも。」
リン「ドライブとマッハとチェイサーが3人同時にキメるときにこの曲がかかるとすごく胸熱だったな。」
ルカ「…そろそろ時間ね。」
ミク「うん。今回はここまで。」
リン「それじゃ、バイナ~」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月03日 22時37分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.