1730651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱海に暮らして。。。

熱海に暮らして。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

岡田京

岡田京

Calendar

Favorite Blog

エコバック 忘れた時 New! あきてもさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

う~ん・・・ New! ふうママ1130さん

足立美術館へ行った New! notonoteさん

次回旅行予告 西国三… New! タッチ016さん

Comments

あきても@ Re:今日は歯科の定期検診でした^^(04/26) New! 歯の痛さはつらいです>< 連休に入るから…
こたつねこ01@ Re:今日は歯科の定期検診でした^^(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 普通に…
ふうママ1130@ Re:今日は歯科の定期検診でした^^(04/26) New! こんにちは。 そちらはそんなに寒かったん…
クレオパトラ22世@ Re:今日は歯科の定期検診でした^^(04/26) New! 歯ぐきが腫れたのは困りましたね。お疲れ…
じじくさい電気屋@ Re:今日は歯科の定期検診でした^^(04/26) New! こんばんは 夕方寒いくらいになるのは海風…

Freepage List

Headline News

2017.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝の熱海は、雨が降っています。

あたしは、早朝小雨だったので歩いて来ました。

行くときに駅前交番の辺りで強い風が吹いて、

傘もさせないくらいでしたが、

帰って来る時は、

同じ場所なのに風もおさまっていました。

熱海って、海から山に抜ける場所で

強い風が吹き抜けるんです。



このところ、TVでは増税のニュースが

続いてますね。

今朝は、所得税。

高齢者の年金と労働による所得に

それぞれ控除されてるのが二重だとか。

政府は65歳まで雇用するよう企業に働きかけ、

働いた分を生活費や医療費、

趣味や旅行に使えるかと思っていた方も多いでしょうに。


そういえば、

先日保湿のためのヒルドイド軟膏は、

認めない!!

なんていうニュースを見ましたが、

高齢者は皮膚が弱く、

深刻な潰瘍になってしまう事もあるいうのに。。。


何でも、過剰だ!!という目で見ると

手遅れになるまで我慢する人が増えるのでは?


これくらいでは、病院に行けないよね!!

なんて事になったりして。



話は変わりますが、

今朝の新聞で美白、美容の市場が伸びているとか。

うちのマンションでも90過ぎの方が、

これまでドモホ○○リンクルを使ったとか。

チャームスクールにも通ったとか。

相当、美容にお金を使ったと言われています。

この方は、

お金持ちで80歳半ばまで

ゴルフ三昧の生活をされていました。


でも、皺くちゃで真っ黒な顔と身体をしています。

自分でも

「若いときから洗顔も水でチャチャッで後、

何もしなかった姉と

お婆さんになると全然変わらないの。」


今は、何もされていません。


美容にお金をかけるって、

こんなもんなんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.08 10:35:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.