1260485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもと同じ11時の予約で美容院へ。

前回は​1月14日​。

金沢からは高速バスに乗って総曲輪で降り、
路線バスで美容院へ向かおうと思っていたのですが、
念のため事前に高速バスの時刻表を調べたところ、
ちょうど4月1日からダイヤが改正になっており、
金沢駅前発が10分後ろ倒しになっていました。

そうすると、路線バスとの連絡が悪く、11時に間に合わない気がしたので、
電車で行くことに。

電車で行くのが最も安上がりなのですが、
降車駅から美容院まで20分ほど歩かなくてはなりません。

歩くのは好きなので、まったく苦ではないのですが、
途中にランドマーク的な建物が何もない住宅街を延々と歩かなくてはならず、
グーグルマップを見ながらだったにもかかわらず、
これまで一度もそのとおりに歩けた試しがなかったのです。

なので、今回はそのリベンジをするつもりで意気込みました。
結果、グーグルマップどおりに向かうことができたのですが、
思いのほかキツい坂道を上り下りしなくてはならず、
その周辺にそんな場所があることに初めて気づいたのでした。

これまで左折する場所を間違えていたんです。
あまりにも小さな道だったので、そこで曲がるとはまったく思っていませんでした。

美容院に着いてからは、リベンジできたことを報告しました笑。

自分が気になって自分で染められる箇所以外にも白髪が広範囲に及んでいる(髪が長い分、目立つ)ことを
最近ようやく痛感し、そう言ったところ、
初めて髪全体を染めることになりました。

今後は年1回くらいの頻度でやったらよいだろうとのこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月02日 08時17分13秒



© Rakuten Group, Inc.