1262037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
三連休に入る前日あたりに、高校時代の友達からメールが来ました。

高校1年のときにクラスが同じだった子です。

2年と3年のときはクラスが違いましたし、部活も違う、卒業後の進学先も違うのに、
なぜか長く続いています。

彼女にも言いましたが、
高校がいっしょだった友達で、卒業後も連絡を取り合って会う人は彼女しかいません。。

私にとっては高校時代は暗黒時代でした。

先生方はいい人ばかりだったし、
勉強に部活にと、有意義かつ充実していましたが、友達と遊んだ記憶があまりありません。。

逆に言うと、勉強と部活しかしていなかったからです。

いちおう進学校だったので、家に帰っても勉強しかしていませんでした。
(予習と復習で精いっぱいでした)

というわけで、高校で友達になった人で、高校だけいっしょだった人は彼女しかいないのです。。

中学からいっしょの友達や、大学もいっしょになった友達は何人もいて、
その人たちとは、中学と大学でそれぞれ濃いつきあいをしていたので、
「高校時代の友達」という認識がなく、「中学時代の友達(で高校もいっしょ)」「大学時代の友達(で高校もいっしょ)」という括りになっています。

前置きが長くなりましたが、彼女のほうが金沢に来るというので、
おススメの店をピックアップして彼女に連絡し、
ダンナの運転する車で金沢に来るというので、店を選んでもらいました。
(私たちがランチしているあいだ、ダンナは自分の好きなところへ行っていました)

彼女には子供がいないので、子供の話にならずに済みます。

お互いに仕事の話(というかグチ)をしました。

あとは、いつまで働くか?ということを。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月19日 08時21分57秒



© Rakuten Group, Inc.