255130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 あれこれ思いつくまま

あれこれ思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.06
XML
カテゴリ:季節の想い

ヨーグルト.jpg

 

  

5月4日(金)に一日だけ休みが取れ、この日は一日中ぐわぅーぐわぅー寝ました。ぼくのストレス回復療法なのです。勢い込んで翌日もぐわぅーぐわぅー寝ました。さすがに二日目は少しもったいないなあと思いましたけど。でも、いいんです。大志有る者は大いに眠ると、ぼくのひいおじい様もおっしゃっておりました。

 

今日はGW最後の日なので、街に出て買い物と本屋さんに立ち寄る計画を立てていました。

GW唯一の計画です。

あ~~~~~~~っん。それなのにつれない雨。午前中に強く降り続いたので出掛ける気持ちはいっぺんに萎えてしまいました。

 

でも、ぼくは家に居ることがちっとも苦にならない人間なので、お酒を飲みながら

コンピューター囲碁を楽しんでいます。

 

家にいて大変なのは食事の支度です。計画性がないため、冷蔵庫の中は在庫がありません。閑話休題。冷凍倉庫は英語でコールド・ストッレジ(Cold Storage) と言います。

温度上昇が何時間続いたら商品はすべて廃棄などと規定で定められています。損害が数百万円になることもあります。ふつうはサード・パーティが24時間監視しています。異常には夜中の0時でも駆けつけます。

 

腹が減ると、人間はどんな商品にも手をつけてしまうものです。横浜・崎陽軒のシュウマイがありましたので、少し賞味期限は過ぎていましたけど、タンパク質系はこわいと耳の片隅でつぶやく声をききましたけど、なに、ぼくは野性児です。レンジでチンしてパクリと食べました。

 

きました。きました。

一時間後にお腹からの異常信号。

緊急退避!緊急退避!と警告音は高鳴るばかりです。

 

繰り返しますがタンパク質系の食中毒は悲惨です。

死ぬんじゃないかと思いました(すこし大袈裟です)。

 

おほん。生還出来ましたので報告したいのです。

どうしたかって?

 

(株)神命堂さんが2ヶ月に一度見に来てくれる家庭常備薬の中に(株)廣貫堂様の『赤玉』(はら薬)

があったので、服用しました。実家の常備薬でもあったので安心しておすがりしました。

うん。とても良く効いたので、感謝をこめて製薬会社名をあげました。

昔からの富山の薬屋さんのお薬です。

 

次は、真似してはいけなせんが、驚き桃の木なのでやはり、かえって書かずにはおれません。

写真のヨーグルト。

 

賞味期限は2月22日なので 2か月以上前にきれています。

 

これもパクリと食べてしまいました^^;

 

それで?

 

なんともなかった(絶対に真似しないでください)。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.06 19:16:06
コメント(2) | コメントを書く
[季節の想い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ryuji青空

ryuji青空

カレンダー

お気に入りブログ

初開花2番目ルイ十四… New! 萌芽月さん

『 紫苑の吐息 』… 紫苑(しをん)さん
Kyonpy Station きょんやん5268さん
b2124さん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.