255322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 あれこれ思いつくまま

あれこれ思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.15
XML
カテゴリ:季節の想い

 

 

柴田 亜衣

競泳800米自由形(フリースタイル)予選

 

いったい何が起こったのか?

 

競技している最中に解説者がネガティブな話題を長く続けるというのはどんなものかと思った人もいただろう。負けている者に塩をすり込む発言は普通の日本人なら耐えられないだろう。アテネ五輪の金メダリストが目の前で無惨な泳ぎをしているのだから。

 

「速く泳ぎたい」 しかし自由にならない自分のからだ。

 

昨日 今日と続く異常事態に「柴田に何が起こったのか?」多くの人が考え、その訳を解説者は解きほぐしていた。

アナウンサーが「彼女はいまどんな気持ちで泳いでいるのでしょうか?」と問うと、解説者は「彼女はいまゴーグルの中で目に涙をためながら泳いでいると思います」と続けた。

北京五輪に向けたからだづくりの失敗、負のスパイラルから抜け出せずに出場せざるを得なかった無念さを解説し、それはまた誰より深く同情する発言でもあった。

 

無残に散った北京の夏

りっぱに闘いました

笑顔で帰っていらっしゃい。

柴田亜衣 p5.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.15 05:51:38
コメント(0) | コメントを書く
[季節の想い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ryuji青空

ryuji青空

カレンダー

お気に入りブログ

今日咲いてるバラ~… New! 萌芽月さん

『 紫苑の吐息 』… 紫苑(しをん)さん
Kyonpy Station きょんやん5268さん
b2124さん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.