255325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                 あれこれ思いつくまま

あれこれ思いつくまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.19
XML
カテゴリ:季節の想い

 

前に出て行く闘志に勇気をいただきました。

ぼくが受け取った熱い思いはネットのスポーツコーナーの書き込みでもたくさんみかけましたよ。たくさんの人がなでしこジャパンを応援しています。

女子サッカーのみなさん、じゅうぶん胸を張って帰国してください。vsドイツ戦では最後の力を振り絞っていただけるよう、遠く日本から、元気の素をぎっしりまぶしたおにぎりガンをぶっぱなします。競技場の上空は青天の霹靂となるでしょう^^

ご健闘をお祈りします!!

 

→← →← →←

(「Yahoo! スポーツ」から)

正直、今まで「女子サッカーは...」と思ってましたが、男子五輪代表と見比べても見劣りしないというか、「このチームで勝ちたい」って思いや闘争心は女子の方が断然上に感じました。アメリカ戦は残念でしたが、3位決定戦のvsドイツはなんとか勝たせてあげたいです。そんな心から応援したい気持ちにさせてくれる魂のこもったイイ試合をしていると思いました。男子もがんばって欲しかったけど、男子は初めからチーム内でだいぶ温度差があったからなぁ...

 

事前の大口と評判に比べて情けない結果に終わった男子サッカーに比べ、女子サッカーの快進撃は見事としか言いようがない。ベスト4だってじゅうぶんに胸を張っていい、メダルはその上のおまけのようなものだ。
取る・取らないの差は大きいが、そこで今回のチームの評価を分けるべ
きではない。

 

強烈なアウェーの中でおこなったということから、日本女
子サッカーは本当によくやったと言ってあげるべきである。

 

昨夜のなでしこは確かに実力差があった。GK,DF,FWのテク、戦術、、まだまだ互角に戦うまでにはいかないでしょう。
けど、ハナクソ男子の何万倍もの戦う魂を感じました。
沢と池田のリーダーシップ、宮間、大野、近賀らの 前に行く闘志、、、素晴らしいです。まさに大和魂をもった大和なでしこ!次のドイツ戦も実力から言えばかなり厳しいですが、彼女たちのサッカーをやれば必ず奇蹟は起きます。

.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.19 13:21:16
コメント(0) | コメントを書く
[季節の想い] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ryuji青空

ryuji青空

カレンダー

お気に入りブログ

今日咲いてるバラ~… New! 萌芽月さん

『 紫苑の吐息 』… 紫苑(しをん)さん
Kyonpy Station きょんやん5268さん
b2124さん
YUMEMIRUTOKI yumemi227さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.