956357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に愛と平和とアンドレを

世界に愛と平和とアンドレを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アンドレサンドレ

アンドレサンドレ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は今日はディズニーシーに参戦した。

去年、長男と参戦した子供会の旅行(ディズニーランド/6/20参照)が今年はシーなのだが
もちろん今年も不参加でも料金徴収ということで、嫁、次男も合わせて参戦する事になったのだ。
※三男はお留守BURN

天下のディズニーリゾート参戦に対して日本国民にあるまじき事なのだが
今回に限っては(も)、全くと言っていいほど乗り気でなく
前日に嫁がいろいろと調べた事を話してくれた時も相当うわの空だった。

なにかと調べた嫁の「計画」としては
タワーオブテラー、海底2万マイル、ストームライダーをファストパスで乗る。
どれもまだ乗った事ない&次男(5)が乗れるやつ。

そして一番大事なのはダッフィーちゃんを手に入れる、だ。
※ダッフィーちゃんについては明日書こう。

なるほど、立派な「計画」だ。
今回はおまかせしますので宜しくお願いします。

とは言うものの
おまかせして大丈夫だとも思えないのも世の常だ。

着いたと同時に計画コンピューターにスイッチを入れて
「今日は一日有意義にすごすぞ、おー」モードになる私であった。


6時30分に出発したのだが
現地についたのが9時少し過ぎで、開門中。
入口のモールでは既にダッフィーちゃん行列ができている。

それらを横目に
とりあえずタワーオブテラーのファストパスを取りに向かう。

ところが、着いた時点ですでにファストパスの時間は18時台
今日の帰宅集合時間は17時なのでとっくにアウトだ。

「えー、これだけは絶対乗るっ」
という嫁の強い意志で90分待ちの列に並ぶ事に。

嫁と子供たちが並んでいる隙に
私はダッシュでストームライダーのファストパスを取りに行った。

こちらはまだまだ空いているようで11時台のパスが取れた。

その足で海底2万マイルも偵察に行ったが
こちらも同様の状況だったので、とりあえずスルー。
※よく考えたら連続でファストパスは取れないんだった。

嫁の「急いでー」という電話でタワーオブテラーに戻る。
建物に入ったら合流が難しいところだったが
まだ3歩ぐらい手前だったのでするりと合流。

その時点でタワーオブテラーは160分待ちになっていたので
先に並ばせておいて正解だった。

建物に入ると意外に早く順番がまわってきて、いよいよ初タワー。

元々、嫁のお勧めに疑心暗鬼だった長男は
ずっと流れていた「恐怖CM」に乗る前から負け顔だったが
終わった後は見事に男泣き状態で嫁になだめられていた。
「もう二度と乗らない」だそうだ。

それに対し初絶叫マシンだった次男は
さぞかし怖がるかと思いきや、ニッコニコで
「面白かったね!あーちゃん!なんでにーちゃん泣いてるの?」と言っていた。

ちょ、長男、がんばれっっ!


その後、ファストパスの終了時間がせまっていたので
ダッシュでストームライダーへ向かうのだが

私は一人回り道をして海底2万マイルへ向かい
2時40分のファストパスをゲットした。

これで当初計画の3つは確定した。


ストームライダーは
ファストパスのおかげで10分程度で中に入れた。

座席のしっとり感にいやな予感がしていたが
なかなかどうして結構濡れた。

嫁は「万博チックでいまいち」と言っていたが
長男は先ほどから一転してニッコニコだった。
こういうのは結構好きらしい。

その後はいよいよ嫁のダッフィー購入タイム。

その間私は長男と次男を連れて海賊船?探検へ。

時間があれば謎解きをしたかったが
意外に早く買えた嫁から呼び出しが入ったので再び合流。

各種撮影ポイントで記念撮影しつつ、昼食へ向かう。
当初予定のピザを長男・次男共に拒否されたので、ボルケーノで中華した。

多少ゆっくりはしたのだが
海底2万マイルの指定時間まで少し時間があったので
長男念願のおみやげ物色のためにインディエリアへ。

長男次男はミッキー系には全く興味がないのはわかっていたので
このチョイスは正解だったのだが、結局長男が買ったのはどこでも売ってる扇風機水鉄砲。

その後再びほのぼのレイクに戻って海底2万マイル。
2時40分からのファストパスで2時37分に入り、終了が2時50分。

いやーつくづくファストパスってスゴイな。

深海にいた巨大生物を
「イカだー、イカだー」と言って盛り上がったが、どうやらタコらしい。
ゲソラとタコラだったらゲソラの方が強いと思うけどな。

嫁は「吸盤があるからタコだと思っていたよ」と言っていたが
イカだってあるだろう、吸盤ぐらい。

次男はうれしそうに「最後手を振ってたね」と言っていたが
半魚人であることは全く気に止めてないようだ。
つくづく次男はこのまま「素直に」育ってほしいと思う。

集合時間の4時45分まではまだ多少時間があるが
かといって歩くのももう疲れたし、並びたくもない。

というわけで
ふたたびインディエリアへいってミスティックリズムを観ることに。

前回大家族でシーに来た時に観て
プチ劇団四季みたいでなかなか感動したので私がもう一回観たかったのだ。

海底2万マイルが速攻だった事もあり
15時40分の回に早めに並べて、そこそこ前の方で観ることができた。

2回目な事もあって、前回ほどの感動はなかったが
やっぱり生ライヴっていうのはいいものだ。

演奏もちゃんとライヴでやっている所が素晴らしい。
まぁ、嫁は黒人さんのマッチョボディに夢中だったけれども。

終了後、船かエレクトリックレイルウェイ=電車に乗って戻りたかったのだが
船はなぜか(風?)運航一時休止状態で、電車は間に合う時間に乗れなそうだったので
最後の元気を振り絞って歩いて戻った。

というわけで
無事、今年のディズニー参戦も有意義なものとなったようだ。

当初の目的は全て果たしたし
タワーオブテラーで並んだ以外はほとんど待たなかった。

やっぱり計画って大事だよね、計画ってby嫁。

えっとえっと、「希望」は出したけど「計画」は・・・・。

SEA






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 12:36:20
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

コメント新着

ケメ子@ Re:432Hz(07/14) iPhoneのアプリならタダ
アンドレサンドレ@ Re[1]:2022 音初め(01/04) ママドゥさんへ ある日突然弾きたくなる…
ママドゥ@ Re:2022 音初め(01/04) スポット〜のアタマはジョーリン期の傑作…
torahati@ Re:師走ロードショー「ザ・中学教師」(12/07) 「ザ中学教師」この映画を観て色々考えさ…
aaa@ Re:タイムリミットまであと5分(ナメック星時間)(04/28) 笑ってしまいました DBZは凄い引き延ばし…

お気に入りブログ

宮城県では視聴不可… New! バーニングハンマー9126さん

空を見上げて Taeちゃん、さん
ヒッパルコスの空 英草さん

© Rakuten Group, Inc.