955311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界に愛と平和とアンドレを

世界に愛と平和とアンドレを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アンドレサンドレ

アンドレサンドレ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GW映画第一弾として「しんちゃん」を観に行くことに。

「クレヨンしんちゃん ばかうま! B級グルメサバイバル!!」

したのはよいのだが
劇場に着くとさすがGWなかなかの混み合いだ。

ていうか
え、しんちゃん満席じゃーんっ。

そこそこギリギリの入場だったとはいえ
まさか満席になっているとは全く思いもよらなかった。

うーん、どうする。

この時点で時刻は12:20。
次のしんちゃんの上映時間は14:30。

しょーがないので
次の候補であった「コナン」をみる事にしたが
上映開始時間の13:40までまだ時間があったので
とりあえず太鼓の達人をやりつつ時間を潰すことに。

しかし、ここでも若干油断をしてしまい
再び戻ってきた時(13:00)には「コナン」もほぼ満席状態。

一番大きい劇場の2列目は厳しいので
さらにしょーがなくしんちゃんの次回上映に再び移行。

こちらはなんとか座席が確保できたが
結局到着から2時間以上周辺をさまよう事となってしまった。

で、今年の「しんちゃん映画」だが
うん、なかなかアベレージが高かったんじゃないかな。

大爆笑の連続というわけではないが
所々の小ネタがなかなか気が利いていて全体としてソツがなかったような。

ていうか
グルメッポーイの最後のセリフ「やっぱりうまいんじゃーん」は実に泣かされたので
この映画を観た後は98%の確率で3日以内に焼きそばを食べているはずだ。

しかし多少の苦言を言わせていただければ
ソースの健さんの焼きそばに生卵がのっているのはどうなんだろう。

どんなにうまいソースでも生卵と混ぜたら味がぼやけちゃうじゃないか。

で、最後の春日部防衛隊の特製焼きそばだが
揚げ玉はギリギリ許せるとしてたまねぎはないなー、玉ねぎは。
やっぱりその甘さで味がぼやけるんだよ。

もやしもあまり入れすぎると味が青臭くなるので
私的にはできれば入れたくない。

にんじんも同様だ。

私的には
油多めの豚バラ肉と芯少なめキャベツ、そして若干の青のり
これがA級の焼きそばである。

「あーちゃん、今日の夕食なに?」by次男

「え、焼きそばに決まってるじゃん」

「えー、オレ、ステーキライダーのステーキがうまそうだったな」

え゛ー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.09 01:44:02
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

コメント新着

ケメ子@ Re:432Hz(07/14) iPhoneのアプリならタダ
アンドレサンドレ@ Re[1]:2022 音初め(01/04) ママドゥさんへ ある日突然弾きたくなる…
ママドゥ@ Re:2022 音初め(01/04) スポット〜のアタマはジョーリン期の傑作…
torahati@ Re:師走ロードショー「ザ・中学教師」(12/07) 「ザ中学教師」この映画を観て色々考えさ…
aaa@ Re:タイムリミットまであと5分(ナメック星時間)(04/28) 笑ってしまいました DBZは凄い引き延ばし…

お気に入りブログ

世界のKOBAYASHI、3… New! バーニングハンマー9126さん

空を見上げて Taeちゃん、さん
ヒッパルコスの空 英草さん

© Rakuten Group, Inc.