317207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りぼん の‘きらりんキッチン’

りぼん の‘きらりんキッチン’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

りぼんx2☆

りぼんx2☆

Favorite Blog

《画像》具入りオム… New! チビすけさっちんさん

ふたたび地元へ @とぱーずさん

やさい日和 ☆わかば★さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
がらがらどんのおも… ♪がらがらどんさん
アラフィフ主婦の買… ぷつんぷりんさん
October 28, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
     ◆(1) ふわふわ続く!

知り合いからいただいた FLAVOR の シフォンケーキ

たまたまその数日後、テレビで紹介されていました。

シフォンケーキ 1.jpg ←でかい!

キャスターの女性も、「私、これ好きなんですよね~、すっごいふわふわして」って言ってました。

ふわふわだけあって切るのも一苦労です。

シフォンケーキ 2.jpg ←ふにゃ~

羽のようふわふわとありますが、まさにその通りハート(手書き)

メイプル味なんですが、ほのかなメイプルでくどくないです。
あっさりしてます。

ですが、さすがデカサだけあります。
一切れ切っても、結構おなかいっぱいになります。

シフォンケーキ 3.jpg

あるとき、朝ごはんの代わりに一切れ切って食べたら、めちゃおなかいっぱいになってしんどかった雫


で、これのすごいところは日にちがたっても、ずっと変わらないふわふわなところです。

そこいそこい日持ちするのも嬉しくて、なおかつ柔らかさが全く変わらないのです!!

これだけの大きさだもん、そこいそこい日持ちしないと食べきれないわな(^^;



       ◆(2)好きだけど・・・

有名なクラブハリエのバウムクーヘン。

以前にもブログアップさせていただいたものだが~~ 先日弟がその‘デカイ版’をもらってきた。

箱を見ただけで、いつもと違うデカサだとわかった。

あけてびっくり(@_@)!

でかいのだ! 高さが高いのだ!!

切ると、それはもはやバウムクーヘンではなく、シフォンケーキのような形になっている (><)

シフォンケーキ ハリエ.jpg

ハリエのバウムクーヘン、確かに美味しい☆大好きだ。

しかし、物事、度を過ぎるとちょいとしんどかったりする・・・・下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2009 06:05:17 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.