226350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさしい時間~ハンドメイド~

やさしい時間~ハンドメイド~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**りぼん**

**りぼん**

Category

Comments

kako@ Re:ご無沙汰してます(09/16) こんにちは はじめまして kakoと申しま…
りぼん@ Re[1]:ご無沙汰してます(09/16) ★みゅう(*^-^*)★さん こんにちは~~♪わ…
★みゅう(*^-^*)★@ Re:ご無沙汰してます(09/16) こんにちは~~♪ cocoちゃん、かわいい…
**りぼん**@ Re[2]:御無沙汰しています。(09/16) かけりこママさん う~~~ヤバイ!語り…
**りぼん**@ Re:お元気ですか?(09/16) monica-R*さん 私もお店の前を通るときは…

Freepage List

Jun 23, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド

ジメジメ・ムシムシ・・・
洗濯物がスッキリ乾かなくて、浴室乾燥機してもなんだかスッキリしなくて
洗濯機の乾燥機使ってもスッキリしなくて・・・
気分の問題でしょうか?

タオルやバスタオルも洗ってもなんだか変な臭いがするような気がして・・・
やっぱり気分の問題??

洗濯物には一年中全ての洗濯物に洗濯用のワイドハイターを使ってるんだけど、
今回はもっともっとスッキリさせたくて、たらいのような大きな洗面器に
キッチン用の漂白剤を入れて家中のタオルやバスタオルを次々と漂白してみました。
いったい何回やっただろう?
つけおき時間もあるから一日中やってたような気がします。
つけおきの後はすすぐ為に何度も洗濯機でお洗濯。

ふふふっ・・・
おかげでまた家中洗濯物だらけllllll(-_-;)llllll
浴室乾燥や乾燥機で順次乾かしていってるけど、追いつかな~い。
余計にジメジメ・ムシムシ状態だわっ(><。)。。

たまにあるのよね~。
神経質の「し」の字もない私が、何かにとりつかれた様に
こんな事をしちゃう時がっ・・・。


・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・


昨年から上の娘が青いギンガムチャックの短パン作ってよ!
って言っていたので作りました。
上の娘は私が作った物なんて着てくれないお年頃なので
「作って~~」なんて言われると妙に嬉しかったりします。
そのくせ、とりかかるまでに一年(笑)

IMGP8495_サイズ変更.JPG

生地・・・rickrack
型紙・・・☆親子 男のかんたんパンツ(型紙)

男の人が履くようなトランクスみたいなのがいい・・・
と言う事で男の人用のパターンです。
HIPが大きい娘にはちょうどいいわね(*^m^*) ムフッ
私も試着してみたのですが、女の人はウェストが細いから
このパンツを履くとトランクスというよりキュロットみたいに
ふんわりして、なかなか可愛いです♪

そして同じパターン同じサイズでパパ用も・・・

IMGP8500_サイズ変更.JPG

生地・・・rickrack

パパが履くとトランクスになりました。
もう少し丈を長めにしても良かったかな?

両方とも生地がもう一着分ぐらい余っているので
自分用に作りたいと思います。
おうちでゴロゴロしたり、ご近所をフラフラするのには
女の人でも可愛くていい感じですよ~♪

パターン・・・


気になりだすと止まらない除菌!!(笑)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2009 10:08:12 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

小学校開校の日 New! ナカムラエコさん

nico:nico@home coyu*さん
pocapoca. はなはなまろーんさん
  BONHEUR … SARARA01さん
のほほーんといきま… koumomoさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.