539334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rice Shower 別館

Rice Shower 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2016
XML
カテゴリ:雑記
私が長年連れ添ったムヴたんからNちゅんに乗り換えたのが今年の7月の話。

00000437.jpg

Nちゅんの乗り心地には大変満足しておりますきらきら

私の車にはな~んにも問題はないのですが・・・

実は夫の車も走行距離が16万キロを超え、来年の春に9年目の車検を迎えます。

で、お金もない事なので本当は車検を通そうと思ったのですが、

・多分タイヤを交換しないと車検が通らない(約3万円)

・バッテリーの交換も必要(約1万円)

・ATの3速から4速へ切り替わりがスムーズにいかない(修理費不明)

と、そこそこのお金がかかりそうなので、まぁまぁの程度の中古車を買って、4~6年ぐらい

乗れたらいいなぁ~と考えたわけです。

で、口コミなどで評判の良い(故障が少なくてよく走る)車を調べたわけですが・・・

8年前の車で走行距離が6万5千キロで乗り出しが80万円とか・・・ショック

何でそんな古くて結構距離も走ってる車がそんなに高いの~?

(決してボッタクリの店ではなく、ちゃんとした安心できる店での価格です雫

私が免許取った時に買ってもらった車はすっごくよく走るキャロルで

まぁまぁ年式はいってたけど全部込みで20万円だったのに。

母の車も「安くてよく走る車を下さい」と言ったら、12万円~20万円の間で

何台も買えたのに・・・しょんぼり

今は軽自動車の中古がべらぼうに高いです、ハイ賞金

で、「それならいっそ高くても乗りたい車を探したら?」という訳で探したのがコレ下矢印

N-ONE

N-ONE Premium ホライゾンターコイズパール/スタリーシルバーメタリック(長っ!

2014年の5月から2015年の6月頃まで販売されていた限定色・・・らしいのですが

ホンダ直営中古車のオー○テラスでも知ってる人は僅かで色を伝えるのに一苦労・・・

ようやく出てきた!と思ったら「あ~、あの不人気車」とか言われる始末ムカッ

(人が欲しくて探してるのに失礼じゃね?ぷー

で、ディーラーの人に聞いても「あまりに売れなさ過ぎて1年の予定をうちの店では

半年で打ち切りました」とか言われたり・・・

やっとこさオークションで見つけた!!と思ったのに、新車以上の高値で落札されたり・・・

1台神奈川にあるのを陸送しようかと考えたのですが、

・希望の2トーンじゃない

・しかもターボ付き(N-ONEは小さいのでNAで十分)

・おまけに来年車検なうえに、現行の新車と10万しか変わらん

という訳で、きっぱり諦めて新車を買うことになりました。

ていうか毎週末、休みの度に高速まで使っていろんな中古車屋を引きずり回された私が

音を上げて「体がもたないのでいい加減にしてくれ」と言ったのが原因とか・・・

いや、Nちゅんを買った時の営業さんに洗いざらいぶちまけて、

「N-ONEどこまで安くできる?」って言ったらこっちが思った以上の値引き額を

提示してくれたので、そこで一気に新車に傾いたっていうのが大きいけど。

「新車買って何年かして傷が目立って来たらホライゾンターコイズに塗ったらいいやん」

という事に落ち着きました。(笑)

しか~し、N-ONEの納期は何と4月上旬・・・orz

夫の車の車検に間に合わないのですが・・・ショック

まぁ、多分、おそらく少しずつ早くなるので大丈夫だと思うのですが・・・雫

私の時も5月末に契約して「お盆前に来るかどうか」と言われたけど、7月末には来たし。

首を長~くして待っていたら、そのうち来るはずです。

N-ONE blue

この車の名前はもう決めてあるんだ音符

ふふふ、私の車じゃないけど楽しみですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2017 07:52:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.