342470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

richansan

richansan

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅食酒とアウトドア… エディタムさん
りすまいる richansanさん
2009年11月07日
XML
カテゴリ:日本:アウトドア
少し前だけど11-1にトレッキングに行きました。
久しぶりなので足慣らしのためにもガイドブック曰く
<初級者レベル>の高山三山にトライ!
実際には全然初級者レベルじゃなかったんだけどショック
天気もよくていい運動になりました。

軍畑(いくさばた)駅→高水山→岩岳石山→惣岳山→御岳駅
の8.1km、4時間のコース。

前半がとてもキツイ。軍畑駅→高源寺までの道はほぼ舗装されて
いていい道だけど、勾配が結構きつい。

途中民家を抜ける部分があって柚子畑が広がる。
軒先で柚子4個(100円)を買った。(コインボックスが置いて
あって無人)後で知ったけど、ここは柚子が有名みたい。

高源寺を通って山に入ってから高水山までが急な上り。
いや~久しぶりの体にはツライ失敗
ロングのトレッキングパンツを入って行ったけど
段差の大きな石を上る度に膝がひっかかる感じで
とても上り辛かった。

ということで先日、早速トレッキング用にワコールのcw-xを購入。
まだ使ってないけど、膝の上げ下げ楽になるだろうな~
今から楽しみっす。

高水山山頂。まだ半分も来てないわからん
sign-small

惣岳山山頂。青渭神社(主祭神は大国主命)。
とても古そうで金網で覆われています。
金網から覗いてみると、正面に精巧な龍の彫刻があります。
sancho-temple

ちなみにこの山頂直前がマジですか?っていう程の急な岩場です。
急斜面は10分もかかりませんが、一瞬本当にこっち?って
思わせられます。

下山途中見た奥多摩の山々
mountain-small

切り株に生えた苔がキレイ
2009-11-07 12:53:31


数少ない紅葉
momiji-small

momoji2-small

軍畑駅は何もない山中の駅で趣あり。
御岳駅は立派な駅で地元の野菜や果物、お菓子など売っている。
帰る駅としては最適!
楽しいトレッキングでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月07日 14時15分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本:アウトドア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.