343127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

richansan

richansan

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅食酒とアウトドア… エディタムさん
りすまいる richansanさん
2014年10月19日
XML
カテゴリ:アメリカ:食べ物
昨晩、イタリアン料理を食べに行きました。

こっちのイタリアンはあまり旨くない所が多い。特にパスタの湯で加減の酷さは有名ですよね。
私は以前からアメリカは結構旅行した経験があるのですが、アルデンテのパスタを食べられたのは過去2回くらいしか経験がありません。

昨日のイタリアン、最高でした。今までアメリカで食べたイタリアンで一番美味しかった♪♪♪
もちろんアルデンテでした。

思いっきりイタリアン訛りのカメリエーレが強くオススメしてれたカプレーゼ。
使っているチーズはBurrata(思いっきり巻き舌~)というクリーミーなモッツァレラチーズなんですと。中がクリーミーでミルク感満載~本当に美味しい。

も~しかしたら東京でも口にしていたのかもしれないけど、Burrataという名前を初めて聞いたので調べてみました。

Wikipedia日本語)にも載ってます。

↓Wikipediaから写真はお借りしました~


南イタリアの Puglia(プーリア)の名産で、外はモッツァレラで、中には生クリームとモッツァレッラを混ぜたものが詰まったフレッシュチーズなんだそうです。Burrataはイタリア語で、Buttered(バターを入れた)という意味で、中にはバターかバター+砂糖を混ぜたものが詰まったバージョンを指す場合もあるらしい。

いや~本当に美味しいですよ~ぺろり

どこかのスーパーで売ってないだろうか?
スーパーに行く楽しみがまた増えたような気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月18日 05時51分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.