343377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

richansan

richansan

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅食酒とアウトドア… エディタムさん
りすまいる richansanさん
2014年10月19日
XML
今日は二度目の修繕デイでした。

旦那さんからは、大家さんに色々言うと値上げされると口を酸っぱくして言われているので、とにかく細かいこと(でもないけど)は我慢してきたんですが、さすがにねーという問題が出てきてしまったので、また大家さん+Handymanのコンビにお願いしました。

ちなみに、全米の家賃ランキングでカリフォルニア州はニューヨーク州よりも高く3位なんですよ。
ちなみに1位がハワイ州、2位がワシントンDC。何でか分かりませんが、この辺の家賃は、東京と比べても考えられない程高いです。
しかもクオリティを考えると、ますます有り得ない!と思うのが日本人の大半ではないでしょうか。
そして毎年必ず結構な値上げがあるのが当たり前なんだそうな。

なので皆さん、結構無駄に値上げされないように、大家を怒らせないように(?)、頑張ってるみたい。
値上げ交渉でごねた結果、速攻出ていく羽目になって、大変な目に遭われた方もいるらしい。

お金払ってるのはこっちなのにねー。

さてさて、大家さんは、この中国人のHandymanはとにかく腕がいいから引っ張りだこで~とおっしゃるが、多分料金がお安いから引っ張りだこなんじゃないでしょうかね。(憎まれ口)
まあ、とにかく忙しいということでお願いしてから来てくれるまで時間がかかることかかること。

ようやく連絡が来て、土曜日しか無理らしいと言われたので、いつでもいいですよ~と低姿勢に出てみました。
結局今日の3時半に決まったんですが、3:40頃大家さんから電話があって、「Handymanは今超重要な案件抱えてて、あと3時間はかかりそうなんだって~ごめんね~」と。オイ、それってもっと早く分かったりしない?と心の中で思いつつも、「忙しいならしょうがないですよねー。じゃあ6:30頃来るの待ってまーす」と、とにかく低姿勢を保ちました。

多分6:30にも来ないんでしょうなーと腹を決めて待っていたら、意外にも6:30にちゃんとやってきた。

今日の修繕箇所は、寝室のメインスイッチにつながっているコンセントと寝室のシャワー故障。
来る前から、シャワーの故障はもしかしたら壁ぶち壊して大規模修繕しなきゃいけないかもしれないから難しいかも~と言われていたので、さらに前回のこともあったので、過度の期待はしてませんでした。
でも全部直してもらえました大笑い
期待しないとうまく行くのかな?

笑ったのは、コンセントの故障は、結局スイッチが壊れてただけという。
電気のスイッチって、あんな単純構造の物が故障するの?って大家さんまでバカ受け。普通50年くらい余裕で持つでしょう~。すごいね、この家古いんだよね~って。あなたの持ち物でしょうよ、大家さん!

ちょっとガクッて来ましたけど、無事直って本当に良かった~。

他にも敢えて言うのを控えていた問題箇所も、控えめ~に伝えたら、結構解決したので、結果オーライな1日でした。
あー、スッキリした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月19日 14時15分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ:生活立ち上げ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.