435207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**無農薬野菜料理&釣り魚料理**ハンドメイドエコバッグ***rakuen工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.05
XML
カテゴリ:心地よい暮らし

~~今日もチャーミーのブログへ訪問ありがとう~~

ペニーロイヤルミント

今年畑にも植えたのですが、虫除けにいいと言われるミント。

ペニーロイヤルミントです。

葉を触ると爽やかな香りがします。

これからハエやいろんな虫が増えてくるので

台所に1鉢置こうかと種を蒔いた苗を鉢に移し替えました。

まだまだ小さいので虫が来るまでに大きくなって効果が出るか心配ですが

畑や田んぼではカメムシ除けに効果があると言われていて

畦に植えてカメムシなどの虫が来なくなって、田んぼの農薬の使用も

かなり減ったと聞いています。

 
これも虫除けハーブ上向き矢印


にほんブログ村 健康ブログへ
もっといろいろなダイエット法が見つかるよ。 
今日もポチッとね。(*^_^*)

花ライン

最近我が家のワンコ犬は暇があると寝ています。

画像を撮るのにこんなに接近しても全然起きません。

寝顔

と言ってもワンコは寝るのと食べるのが仕事みたいなものだけど

歳をとってきたせいか最近本当に寝るのが仕事みたいに

よく寝るし、また熟睡するんですよね。

寝ているところに行くと「ス~~~~ス~~~~~」と寝息。

ひどいときはいびきも・・・ワンコのいびき眠い..も人間とよく似てます。

今日もいい天気晴れなのでまた昼寝するかな。

チャーミーのレシピのーと
 
四つ葉昨日あったいいことスマイル
昨日は久々にホットケーキを焼きました。
けど、旦那のダイエットをするようになってスナック菓子は
本当に食べる機会が減り、お菓子代がかなり少なくて
家計にもからだにも優しい生活ができてます。

さくらからだに心に優しい「ぬくもり工房」さくら
 
足に優しい!

竹うちわで涼しく

がま口バック

楽しいキッチングッズの注目のショップ引き出物ショップ「1050円均一会場」up
春限定アイテム満載! キッチン雑貨・調理器具も春色に♪
便利な日用品雑貨が嬉しい送料0円!6月4日まで
かわいい雑貨がいっぱいのストリートをお散歩♪ 6月22日まで開催
design by ともまお☆

さくら人気テレビ番組や新聞で紹介された話題のアイテムPICK UP!! さくら
5月25日放送
ぐるぐるナインティナイン/日本テレビ系



モンドセレクション2006の菓子部門で
最高金賞を受賞した最高品質の黄金色に輝く日本製バウムクーヘン!




ひらめきトップページ時間があったら見てね。更新までもう少し待ってね
ひらめき楽天フリーページ>>アクリルたわし>>まごわやさしい>>からだにいい本up
ひらめき無農薬野菜とブルーベリー作りに励むチャーミーの畑日記更新中
ひらめき別館サイトrakuen工房ブログ お買い物バック新作アップ更新中 
ひらめき健康食品・サプリメントブログにも参加中ウィンク 現在:今日は何位かな?応援ヨロシク! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.05 07:55:05
[心地よい暮らし] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

チャーミー2005

チャーミー2005

サイド自由欄

Japan Blog Award 2009

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.