544882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Je veux boire du vin Bourgogne

Je veux boire du vin Bourgogne

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月22日
XML
カテゴリ:Nipponの酒
会社の同僚と「二ヶ月に一回は開催したいね」という名の恒例の飲み会。(実質は三ヶ月から半年に一度というペースですが)

場所は東京駅の「北町ほろよい通り」にあるひとつと屋

パッと見、普通の蕎麦屋みたいだが、さにあらず。この立地ですが取り揃えている日本酒や肴のレベルはそこそこ高い。
いつ行っても満席という程、よっぽどタイミングがよくないと入れないので今回は予約を入れておいた。(まさか予約が出来るなんて。ちょっとビックリ)

久しぶりにだったこともあり、まあ、飲みに飲んだりという凄まじい結果に。
でも何事もなく無事に帰宅する。
誰かさんのようにタクシーでひょいというわけにはまいりません。

【飲んだの】

・生麦酒
手始めに。と言いますかウォーミングアップで。

ここからは日本酒のオンパレード

豊盃 ねぷた

飛露喜

田酒

南部美人

〆張鶴

そのほか、銘柄不詳(といいますかスッカリ忘れてしまい忘却の彼方へ旅立った)の日本酒多数。

何にせよ、気が付けば二人で15合も飲んでたようだ。 ああ、おっかねぇ

【食べたの】

・お通し

・馬刺し

・戻り鰹のたたき

・塩煎り銀杏

・地鶏の塩焼き
・地鶏の塩焼き
どうして地鶏の塩焼きが二度あるのか。それはだね、一度目に何も考えずにレモンをギュッと絞ってしまったヤツがいたから。
一口食べて自分達がしたことの愚かさを悔い、スグに二度目をオーダー。

・厚焼き玉子

・舞茸の天ぷら

・酢の物盛合せ

・こまいの一夜干し

・お新香の盛合せ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 22時22分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[Nipponの酒] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

Richebourg@ Re[1]:【Cla】 桜まつり(04/02) そんなに健全ではないかも? 特に3月、4…
Richebourg@ Re[1]:【HND】 Boeing 787(03/03) ロングノーズ化は絶対に無理だろうけど、…
汪(ワン)@ Re:【Cla】 桜まつり(04/02) いいなぁ。 久しく会っていないうちに、…

フリーページ

プロフィール

Richebourg

Richebourg


© Rakuten Group, Inc.